久々のドライブ

今日は、夫の車運転で義理の従弟が入院している北浦和の某病院へお見舞に行きました。精密検査の結果待ちと本格的な治療前の従弟は、食欲もなくて胃が痛みながらも何とか元気そうな表情でした。彼は苦しいながら、院内の退屈つぶしで漫画本や雑誌を読んだり、時にはTVを観たりしているそうでした。彼がまだ元気なうちに日にちあらためながら短時間の面会に努めています。私達が帰るときに、まだノンクリスチャンの彼に聖書の御言葉入りのメッセージを渡していきました。こうゆう試練こそ伝道のチャンスであり、後日は教会の宣教師や義理両親達もお見舞に行って各メッセージを伝える予定となっています。

従弟の面会を早めに切り上げ、病院を後にしてこれから川越~高麗川を越えて飯能市の宮沢湖へドライブすることにしました。久々に車運転する夫は、目的地まで大変苦労しました。何故なら、私達の乗る車は中古車のカーナビ無しであり、地図も持参していなかったのでどうやって高麗川までいって宮沢湖へ行くか・・・何度も道を間違えたり、遠回りなどしてしまいました。

北浦和から荒川を渡るとき、富士山がハッキリ見えました。しかし、夫が運転中の車からはなかなかタイミングよくキレイに撮れませんでした・・・。写真から何となく・・・富士山がお分かりでしょうか?

何度も道に迷って、やっとたどりついた飯能市の宮沢湖のご案内マップ。

初めて宮沢湖を見たときは、ここは釣堀場なのか?と、感じました。

宮沢湖って、私達夫婦からみて・・・観光地としては・・・何だか今ひとつのような気がします・・・。

とりあえずはせっかく来たのでちょこっとこれらの風景の写真を撮りました。

以上、宮沢湖をほんのわずか見物してから、入間経由で地元所沢へ帰りました。

↓では、クリックはお気軽に♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ