軽井沢&北軽井沢のお土産【北軽井沢交差点の直売所 久保農園で買った肥後グリーンメロン】

今年も軽井沢・北軽沢の3泊4日の旅はあっという間に終えました。やはり、軽井沢は何度も訪れても飽きない良い場所です。素晴らしい自然、水と空気が良い、オシャレなお店、美味しいお店も多く揃うからです。そんな一つ一つの思い出を振り返りながら、各お土産編を少しずつご紹介します。まず、群馬の北軽井沢の久保農園で見つけたメロンです。

北軽井沢交差点の直売所 久保農園

国道146号線沿い北軽井沢交差点のそばに野菜や果物を売っている直売所があります。久保農園というお店ですが、地元で採れた新鮮な野菜などとても格安です。それでは店内の売っているものを写真で一部ご紹介しましょう。

久保農園 直売所の様子

大根が1本100円、2本で150円とは安いと思いませんか?

次に、衝撃だったのは何とキャベツが1袋で500円です。これは、業務用とか、あるいは買って帰って隣近所の方にも分けるなどしか考えられません。

レタスも1箱(8玉)で500円です。筆者も新鮮で立派なレタスを買って帰りたいところです。しかし、この日はまだ宿泊中だったので、もし帰る日だったら是非買って帰りたかったです。今でも心残りです。

それから、野菜や果物のみではなくソフトクリーム、パン、冷凍食品、地産地消ジャムや漬物などもありましたので、お近くに滞在されている別荘族にとっては必需品に困らないと思います。

冬のイメージが強い白菜ですが、6月下旬だというのに大きくて立派な形で売っていました。

朝取り立ての新鮮なキュウリもとげとげしており、これも買って帰りたかったです。

こちらは珍しい果実「すぐり」というものです。これはジャム用なので、パッケージには詳しく説明が記されています。

久保農園で見つけて買った肥後グリーンメロン

野菜を買うことを断念した代わりに、持って帰るには日持ち良さそうな立派で珍しい品種のメロン(計2個入り)を義父が奮発して買ってくれました。これは肥後グリーンメロンという品種であり、熊本県産のまぼろしメロンらしいです。

自宅で一週間くらい置き、試しに中身をカットした状態の肥後グリーンメロンです。これは一番ちょうど良い食べ頃となり、メロンの良い香り、上から下の方まで甘くて今までで味わったこのとないメロンでした!

肥後グリーンメロンが何故、群馬の北軽井沢で売っているのかは謎ですが、たぶん、舌の肥えた別荘族のために入荷したのではないかと。

北軽井沢へ訪れる機会があり、帰りに地元野菜を買って帰りたいと思ったら久保農園がおすすめです。又、久保農園の近くにはとても良いレストランやカフェもあります。

ブログを見て下りありがとうございました📷
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ