軽井沢&北軽井沢のお土産【ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道店で買った美味しいパン】

軽井沢で有名なパン屋の老舗(1933年創業)である浅野屋です。今回の軽井沢・北軽井沢の3泊4日の旅を終える日、旧軽井沢銀座通りにある浅野屋へ寄ってパンを買って帰りました。都内にも店舗はありますが、軽井沢の本店はここでしか買えない限定パンがあるのです。

スポンサーリンク

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道店

軽井沢へ来たら必ず寄るのが、旧軽井沢通りにあるブランジェ浅野屋軽井沢旧道店です。浅野屋はいつ行っても人気があります。お店に入るとガラス張り内にあるパンの種類の多さに迷います。もし、気に入ったパンがあれば、その場の店員さんが取ってくれて、会計へ案内してくれます。それから、使用している石窯はスペイン製のオルノヒラトリオというもので、フランスパンやドイツパンを主に焼いているのだそうです。だから、浅野屋のパンは一味違うというわけです。

浅野屋で買ったパン

上は最も定番のトマトとモッツァレラのパン、下の左より2つのキューブパン(信州産ブルーベリーふわっとレアチーズクリーム&キャラメルりんご)、そしてブルーベリーパイです。特に、キューブパンのキャラメルりんごはめちゃめちゃ美味しかったです!

こちらはガーリックフランスパンです。少しレンジで温めると一段と美味しくなりました。

やはり、浅野屋のパンは改めて美味しいです!また、軽井沢の浅野屋へ何度も行きたいです。これから夏のシーズン、旧軽井沢銀座通りの浅野屋も混雑しそうですね。

ブログを見てくださりありがとうございました🍞
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク