清瀬のグルメ オシャレで開放的な空間のある自然食のお店 楓(かえで) ゆっくりランチ

本日は清瀬のB級グルメシリーズです。清瀬駅南口より徒歩5分くらい、小金井街道沿いに面した場所に、ゆっくりランチの出来るオシャレで開放的な空間のある自然食のお店があります。こちらのランチタイムでは、とてもヘルシーなお昼ごはんが何と!リーゾナブルなお値段で食べられます。

スポンサーリンク

清瀬のグルメ 自然食のお店

我が家の住まい埼玉県所沢市のすぐ近隣にある東京都清瀬市に素敵なお店を見つけました。清瀬のグルメのうち、バランスのいいお昼ごはんがリーゾナブルなお値段で食べられる自然食のお店をご紹介します。

自然食ダイニング 楓(かえで)🍚

東京都清瀬市松山付近の小金井街道沿いに、一目見てオシャレなお店『自然食ダイニング 楓』があります。今回、以前の教会でお世話になった一人の方と義母と女3人で、ここでランチを取りながら、ゆっくり楽しい交わりの時を持ちました。

外観

楓(かえで) 外観の様子

楓(かえで) 外観の様子

※車の駐車場は無いので注意です。

お店の看板メニュー

お店の看板メニューとその横には各漢方薬の入ったガラス瓶が見事にインテリアとして飾ってあります。まさに、自然食のお店としてのPRといった感じです。

内観

楓の店内では、とても広々としたゆったり空間!

楓の店内では、とても広々としたゆったり空間!まだ、先客がおらず、私たちがランチタイムの一番客でした。

メニュー・食事🍴

楓のお昼ごはん メニュー

楓のお昼ごはん メニューは三種類あり。ごはん又はサンドイッチプレートがあり、各ドリンク付きで950円です。

ここで、お世話になった方と義母は「ごはんプレート」を、私は「チキン南蛮プレート」を注文しました。こちらのお店のごはんが黒米使用です。

チキン南蛮プレート

これが、私の注文したタルタルソース入りのチキン南蛮プレートです(^^♪

時計回りで、黒米胡麻入りのごはん、玉ねぎとわかめミニスープ、グリーンサラダ、フルーツゼリー、そしてメインのタルタルソース入りのチキン南蛮は結構なボリュームです。とても美味しくて、量もちょうどいい感じでした。憧れていたランチプレート(カフェごはん)が、ここ近隣の清瀬で食べられて嬉しかったです。私自身もおうちで、今回の1皿プレートのような料理をチャレンジしてみたいと思います。

食後のドリンク

食後のドリンクは、私はアイスコーヒーを選びました。

ただ、残念なのは、ランチタイムではデザートなどのオプション追加はないことです。でも、一応各ランチプレートにプチデザート(今回はゼリー)は付いていましたが・・・。まあ、雰囲気はいいので容赦範囲です。

所在地・地図


【住所】東京都清瀬市松山2-1-6 中村ビル 1F ※小金井街道沿い
【アクセス】西武池袋線清瀬駅南口より徒歩5分
【営業時間】ランチ 11:30~14:30 (L.O 14:00), ディナー 17:00~24:00(L.O 23:30)
【定休日】日曜
【備考】祝日のランチはお休み、駐車場無し

ブログを見て下さり有難うございました。
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク