ファミリーレストラン『ジョナサン』期間限定 らいでんメロン最高!

ファミリーレストラン(すかいらーくグループ)についての続きです。前回は藍屋でしたが、今回は人気のジョナサンです。メニューも豊富ですが、特に注目するものは季節のデザートであり、今の期間は北海道産らいでんメロンが旬です。

スポンサーリンク

ジョナサンで大満足!軽食やスィーツ

今回は自宅に新聞チラシ広告についてきたジョナサンのクーポンが使えるメニューを利用して以下を注文してみました。

ぜひ食べてみるべし!「ごほうびスィーツ」北海道産らいでんメロン

まず、筆者が食べた北海道産らいでんメロンハーフカット&ソフトクリーム(1449円 税抜)です。真ん中のソフトクリームを食べた後でも、メロンの果肉がジューシーでとても甘かったです。美味しいメロンをガッツリ食べたければ、ぜひおすすめです!でも、期間があるうちに・・・。

次に、夫が食べた北海道産らいでんメロンプリンアラモード(599円 税抜)は、メロンの切れ端、バナナ、キウイフルーツ、ソフトクリーム、プリン、その下にはなんとメロンのシャーベットが入っていたそうです。

そして、義父が食べた北海道産らいでんメロンパフェ(749円 税抜)です。やや巨漢で甘い物も大好きな義父はメロンを口にしたら目が開き、無我夢中で最後まで平らげてしまいました(笑)

その他のおすすめメニュー

義母が食べたフラッフィースノーアイス マンゴー(599円 税抜)です。サッパリしたマンゴーのかき氷はスーッと口の中が溶け、蒸し暑い時期に食べると一段と美味しさが増します。

モッツァレラトースト ガーリック醤油ソース(399円 税抜)は一度食べたらやみつきになります!

北海道産とうもろこしのポタージュ(250円 税抜)はあとを引くほどコクと甘みがあって夢中になってしまいます!

ちょっとひとこと

ジョナサンのメニューは国産にこだわるメニューも多く、美味しいメニューも多いので、また食べに行きたいファミリーレストランの一つです。今回はらいでんメロンが本当に最高でした!

ブログを見てくださりありがとうございました!
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク