清瀬のカフェ探し 近所のココスで夏のスィーツ「夕張メロンデザート 」に注目!

本日は清瀬のカフェ探しですが、ファミレス編です。前回投稿したココスの続編としてスィーツについてご紹介します。清瀬周辺は落ち着くカフェが限られているのですが、ファミレスも侮れません。ココスのスィーツもレベルが高く、今の時期は何と!とても甘い「夕張メロン」が登場しています。

清瀬のカフェ探し ファミレスのスィーツ編

これから暑い日が続くと、落ち着いたカフェやファミレスなどに涼みに行きたくなったりします。私たちが住む所沢から一番近いファミレスはココス清瀬店です。ダンナと何度かお茶しています。ココスで注目すべきはスィーツ「季節のデザート」です。

ココスのチラシに豪華なデザートが載っていた!

いつも義父が取っている新聞のチラシにココスがありました。特に、ダンナは新メニューの豪華なデザートに関心を示し、久々にココスへ行くことにしました。

ココスのチラシ

ココスのチラシ

ココスの「夕張メロンデザート」を味わう 🍈

今まで訪れたいろいろなファミレスで食べたスィーツと言えば、何だったでしょう…?私個人で良く注文したデザートは和のスィーツだったり、ブルーベリーやラズベリーの入ったスィーツが多いのですが、今回は珍しく「夕張メロンデザート」を試しました。

夕張メロン&バニラ

ダンナが注文した夕張メロン&バニラ

夕張メロンミニパルフェ

私が注文した夕張メロンミニパルフェ

私たちはそれぞれ夕張メロンのデザートを味わいましたが、とにかく果肉が熟して程よい甘さでした!普通、お店で出るメロンのデザートはそれ程甘さを感じないことが多いのですが、ココスの夕張メロンデザートはファミレスにしては上等だと思います。ダンナも今回は満足しています。

あとがき

とにかく、ココスの今回のスィーツは当たりでした。季節のデザートによっては「美味しい・イマイチ」と多少バラつきがあるかもしれませんが、夕張メロンデザートに関しては合格だと思います。

それから、ココスのドリンクバーの種類は豊富です。他のファミレスのドリンクバーよりも価格に対してコスパもよくて高品質な方。特に、ホットドリンクやお茶の種類はダントツに多いです。夏、ココスの冷房で身体が冷えても、色々なホットドリンクを楽しめるのも良いでしょう。

ドリンクバーの抹茶オレは、かなり濃厚です。

ドリンクバーの抹茶オレは、かなり濃厚です。

コーヒーの苦手な方に注目!ファミレス部門の中で珍しい抹茶オレの他に、いちごオレやキャラメルオレ、ココア、子供向けのキッズオレまであります。

ブログを見て下りありがとうございました🍹
グルメブログ いろいろなグルメ