北軽井沢の美味しいカフェ探し スイーツランベルセ北軽井沢本店

旅2日目です。3連泊中の北軽井沢ペンションティンカーベルにて朝食の後、部屋で一休みし、ペンションの周りを自然散策です。お昼は車で北軽井沢の気になるカフェへ向かいました。こだわりプリン専門のスイーツランベルセ北軽井沢本店にてランチとスイーツを味わいました。このお店は軽井沢駅前店を新オープンするほどの人気カフェです。

スポンサーリンク

スイーツランベルセ北軽井沢本店(群馬県)

群馬県の北軽井沢のペンションにて3連泊中の間、日中はどこかへお出かけしようと当初の計画がありました。今回は、北軽井沢周辺の落ち着ける場所はないかと旦那と探した結果、北軽井沢だけでもオシャレなカフェがいくつかあるということを新たに発見しました。まず、一つご紹介するのが、プリンがとても絶品だと評判のスイーツランベルセ北軽井沢本店です。

スイーツランベルセ北軽井沢本店 外観

店舗へ入る前に、外ではおすすめ商品の案内、写真のメニューよりランチセットやスイーツをその場で選べるようになっています。

スイーツランベルセ北軽井沢本店 内観

店内は半分はプリンのテイクアウトが可能な販売コーナーです。プリンだけでも品数が豊富です。もちろん、店内のカフェでもお好みプリンを選んで食べることも可能です。

また、プリンの他にも焼き菓子や雑貨もあり、人に喜ばれそうなお土産も豊富です。ちなみに、筆者はこちらでおいしそうなクッキーと可愛いくまちゃんストラップをついつい買っていしまいました。

さらに、北軽井沢の牛乳やブランド卵も販売していました。北軽井沢の牛乳はカフェのドリンクコーナーで味わうことも出来ます。

決して広いわけではありませんが、もう半分のスペースにはカフェコーナーです。お天気の良い日やサマーシーズンは自然の風が入ってくるようなオープンテラスとなるでしょう。我が家はこちらでゆっくりカフェの時間を過ごしました。

選んだプリンスイーツ

ブリュレパフェ

ブリュレパフェ

まず、旦那が選んだイチゴのったブリュレパフェです。パフェと言えば、下の方にコーンフレークやスポンジケーキなど入れてボリューム感を出すことが多いのですが、こちらのパフェの中身は全く異なります。パフェの好きではない筆者も味見してみましたが、全くしつこくなくてペロリといってしまいそうな絶品ブリュレパフェです。濃厚な生クリームとブリュレアイスなどがたっぷりの何とも言えない口当たりでした。

ミニデザート盛り合わせ

筆者が選んだミニデザートの盛り合わせです。目の前のプリンはコーヒー風味、次のブリュレは先程のパフェと同じくアイスの食感でした。これは本当に美味しい!

ミニデザート盛り合わせのうちのシュークリームの中身にもプリン!

ミニデザート盛り合わせのうちのシュークリームの中身にもプリン!

ドリンクコーナー

冷たいドリンクコーナー(お水もフリー)

冷たいドリンクコーナー(お水もフリー)

メニューのセットドリンクのうち、特に北軽井沢の牛乳は一番の人気です。

ホットドリンク

マシーンによるホットコーヒー、紅茶・ハーブティも充実しています。ドリンクも結構こだわりがありました。

メニューのセットドリンク

ちなみに、筆者はとても香り深くて程よい酸味のあるレッドベリーティ、何といっても北軽井沢の牛乳を味わいました。

ひとこと

北軽井沢のスイーツランベルセのプリンは本当に絶品です!旅の帰り掛けに別の軽井沢店へ是非寄りたいと思います。我が家の近くにこういう良いお店はなかなかありませんので、豊かな自然に囲まれた北軽井沢・軽井沢のカフェは旅する時しか寄れません。

まだ、旅の美味しいブログが続きます。

ブログを見て下りありがとうございました☕
ブログ村 いろいろなグルメ

スポンサーリンク