与野公園前のフレンチレストラン

与野公園前にあるオシャレフレンチレストラン

今日はあいにくの冷たい雨でしたが、久々に実母と会ってお食事しに行きました。与野本町駅10分位でしょうか。与野公園のそばにあるシャンソニエのフレンチレストランでランチコースを注文しました。

シャンソニエ

シャンソニエは今回で2度目です。以前もそうですが、とても空いていてゆったりした感じのお店といったところです。料理もさいたま価格でありながら、とて も気のきいた素晴らしい料理だと思います。与野本町駅からちょっと離れいますが、与野公園を目標にめざすと良いでしょう。与野公園は6月になるとバラが沢 山咲くところらしいです。ちなみに私は与野公園のバラもまだ見たことがないし、中に入ってゆっくりしたことがありませんが、とても落ち着いた良い場所だと 思いました。シャンソニエでは、お食事の他にケーキやお菓子、アイスクリームまで販売しています。きっと、天気の良い日は与野公園でリフレッシュしに行く 前後、シャンソニエに立ち寄るお客さんも少なくはないかもしれませんね。

お店の外観

シャンソニエの外観です。なかなかおしゃれな洋館のお店です♪

ほほえみの少年にちょっとひかえめな横向き少女の像を発見♪

公園のそばでもあって、天気の良い日はテラスでゆっくりくつろげそうな感じです。

メニュー

母はCコース、私はお昼の月替わりフルコースと注文しました。

コース料理

月替わりのフルコース:季節の前菜です。日本人の口にあわせるように懐石風になっています。

ここのポタージュがとても濃厚で美味しかったです♪

月替わりのフルコース:このパイ包みは最高でした!

Cコース:白身魚のソテー・キノコソース(今回はスズキでした。)

月替わりのフルコース:口直しはレモンシャーベット☆ガラスの器にはソルトが付いていました。

月替わりのフルコース:牛フィレのポワレ。牛が物凄くやわらかくて美味しかったです!

最後はデザートですが、シャンソニエのスイーツの量は半端ではありません♪

それより、シャンソニエというさいたまフレンチを知っている人はどのくらいいるかは分かりませんが、ここのフレンチのみ限らず、近郊で美味しいのグルメ情報はかなり弱いような気がします。美味しいものは、みな東京都心に行ってしまうからでしょう。都心グルメで調べれば、数え切れないお店があり、評価も高めになっていますが、あくまでも口コミ評価ですので必ずしも当てにならないような気がします。都心ばかり集中し、近郊ではいくら最高で美味しいお店が沢山あっても影がちょっと薄くなるのはとても残念に思います。東京都心から離れている場所では安くて美味しいお店があるのですから、私はそこに目を向けてみたいです♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村