【秋津グルメ】サイゼリアの平日500円ランチは本当に素晴らしい!

今回は秋津グルメのファミレスランチです。西武池袋線秋津駅南口より徒歩3分、JR武蔵野線新秋津駅より徒歩3分くらいにクロスコート秋津内にサイゼリアがあります。平日に限り、昼時の秋津周辺でもランチのお店が複数ありますが、特にサイゼリアは一番お客さんが入っています。安くて美味しい平日500円ランチが人気を呼んでいるのではと。

サイゼリアの平日500円ランチ@秋津・新秋津

西武池袋線秋津駅南口とJR武蔵野線新秋津駅の間にある秋津クロスコート(東京都東村山市)に入るとすぐサイゼリアがあります。ここで平日500円ランチの素晴らしさを筆者たちの体験の元にしてご紹介します。

サイゼリア クロスコート秋津店 (東京都東村山市)

秋津は飲み屋などの多い中、秋津クロスコート1Fにあるサイゼリアにて夜もゆっくりしても良しですが、昼の平日ランチも結構良かったです!

サイゼリア ランチメニュー 500円

サイゼリア ランチメニュー500円

平日のランチメニューのメイン選びは三段階に分かれ、まず1-3番まではに肉料理です。

サイゼリア ランチメニュー 500円

中央の4-6番はスパゲッティ、そして下の7-9番はドリアとなっています。

サイゼリア ランチセットのサラダとスープ

これにミニサラダとスープ(おかわり自由)付きですが、110円(税込)プラスでドリンクバーが可能です。まず、ランチのサラダはレタスの真ん中にポテトサラダ、その上にサイゼリアのドレッシングをかけたものですが、なかなか満足です。

おかわり自由なランチスープの美味しい召し上がり方があります。

ランチスープにお好みでブラックペッパー、エキストラバージンオリーブオイル、唐辛子フレークをかけると一味上がります。筆者もプラックペッパーとエキストラバージンオリーブオイルをたらしながら味わいました。これは、お得な裏技です!

サイゼリア500円ランチのメイン選び

No.8 彩り野菜のミラノドリア

No.8 彩り野菜のミラノドリア

まず、筆者が選んだのは彩り野菜のミラノドリアです。ミラノドリアは特に人気が有り、筆者も大好きです。この後、粉チーズとエキストラバージンオリーブオイルをかけて食べました。

No.7 タラコとエビのドリア

No.7 タラコとエビのドリア

次は旦那が選んだタラコとエビのドリアです。本人はこれを食べて旨いと言っていましたが、ワタシ的にはドリアよりパスタの方がピッタリと思います。

サイゼリアのデザート

プリンとセミフレッドの盛り合わせ 399円

プリンとセミフレッドの盛り合わせ 399円

500円ランチに加えて、ついついデザートを追加してしまいました。以前も一度注文したことのあるイタリア直輸入のプリンとセミフレッドの盛り合わせ「プリンとアマレーナ」です。筆者にとって一番お気に入りサイゼリアデザートです♫

サイゼリアのもう一品 ムール貝のガーリック焼き

ムール貝のガーリック焼き 399円

ムール貝のガーリック焼き 399円

筆者はエスカルゴも大好きですが、旦那はエスカルゴは嫌がるので、代わりにムール貝のガーリック焼きを久々に注文しました。

相変わらず美味しんですが、何となくムール貝の量が以前より減ったような気もするのです。前は5個くらいあり、現在は4個です。

ひとこと

サイゼリアの平日ランチは本当に素晴らしいです。500円で美味しくて十分満足のランチですから、またリピートしたいです。

ブログを見てくださりありがとうございました📷
グルメブログ いろいろなグルメ