家族旅行4泊5日の旅【第2日目】群馬・北軽井沢ペンション ティンカールベル連泊一日目

家族旅行第2日目、まずは旧軽銀座通りからスタートし、次に白糸の滝の売店でイワナを食し、さらに群馬へ入る北軽井沢の浅間牧場茶屋へ寄りました。そして、浅間牧場茶屋から車で約10分くらいのところにある北軽井沢ペンションティンカーベルで2連泊しました。

第2日目 群馬・北軽井沢での2連泊

第2日目は群馬にある2軒目の北軽井沢ペンションで2連泊します。こちらのペンションは、毎年軽井沢へ訪れる我が家にとって一番長く(今年で6年)お世話になっている宿です。

北軽井沢ペンション ティンカーベル

ティンカーベルさんは、北軽井沢にある小さな隠れ家的ペンションですが、所沢に住む私たちにとって都会の喧騒を忘れさせるような、まるで自然の故郷へ戻ってきたような気持ちとなる居場所です。ティンカーベルのオーナーさんご夫妻がとても素晴らしい方で、いつも快く私たちを迎えて下さいます。

TINKER BELL

ペンションの外観

ティンカーベルの外観

ティンカーベルの外観は森の中の小さなペンションといった感じです。

ペンションの内観

ペンションの受付カウンターにおいてある可愛いうさぎの置物

ペンションの受付カウンターにおいてある可愛いうさぎの置物

私たち夫婦が宿泊する部屋

私たち夫婦が宿泊する部屋です。気づいたのは座椅子が新しくなっていたこと、テレビの位置が変わったことです。テレビも大型化していました。

毎回訪れる度に、お部屋のテーブルに置いてあるお菓子がいつも違います。今回は今旬の真田丸のお菓子でした。

毎回訪れる度に、お部屋のテーブルに置いてあるお菓子がいつも違います。今回は今旬の真田丸のお菓子でした。ここのお茶がとにかく美味しいんです。

清潔感あってふかふかのベッド

清潔感あってふかふかのベッド、寝心地も最高です。

ペンション周辺で小さな散歩

私たちは、夕食の前に軽く辺りを散歩してみました。初日に宿泊した長野・軽井沢のキャンディタフトの周辺と比べると、ここ北軽井沢は深い森の中の全く静かな場所ではありますが、ティンカーベルの周辺は隠れた別荘地帯でもあります。また、ティンカーベルから観光の鬼押し出園までは徒歩7分です。来年は鬼押し出し園の土産店まで散歩予定です。

ペンションティンカーベルのそばにある新しいログハウス

ペンションティンカーベルのそばにある新しいログハウス

ここも他人の別荘だと思います。

廃業したペンション

廃業したペンション

私たちが宿泊しているティンカーベルさんは今でもとても口コミ評価の高いペンションですが、廃業となったジョイフルさんの場合は経営の問題あるいは何かしらの事情があってペンションを閉めたのではないかと思いました。

家主が滞在している明りのついた某別荘

家主が滞在している明りのついた某別荘

人の気配を感じない静かな北軽井沢の森では、多くの別荘のうち何軒かは関係者が滞在していたり、ひっそりと人が集まってキャンプをしてところも少々見受けれられました。貸し別荘もあるらしいので、家族や親族でどんちゃんやるのもいいかもしれません。

ブログを見て下りありがとうございました。
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし