涼しくて1000円前後でのんびり楽しめるIKEAがおすすめ

今年も夏本番となっているところですが、職場の休日や夏休みなどの有休を取得して間、いざ気分転換して買い物やどこかへお出かけして気付けば大きな出費もあり得ます。また、出かけるにも夏の強い日差しがキツイ、急なゲリラ豪雨もいつ起きても分かりません。こういう時はIKEAが一番です。何故IKEAが良いかメリットをご紹介します。

夏、涼みにのんびり安く過ごせる場所はIKEA

蒸し暑い夏、うちにいるよりどこかへ涼みに出かけたいという人も少なくないと思います。単独者、学生、カップル、ファミリーなどそれぞれの立場も関係なく、安くてのんびり過ごせる場所とは人気の高いIKEAです。夏は冷房のきいたIKEAで上手く1000円前後でのんびりと楽しむことは可能です。

IKEAのモデルルームギャラリーは無料で体験が楽しめる

IKEA立川店

IKEA立川店

筆者たちの住まい(所沢市)から一番近いIKEAは立川店です。

店内へ入り、エスカレーターで2Fへ上がれば、まずはモデルルームギャラリーから始まります。寝室、リビング、キッチン、キッズ、バスルームなど理想のインテリ空間をその場で無料で体験出来ます!

椅子、ソファー、ベッド、クローゼット、押入れ、引き出し等の家具も開け閉め自由です。ここで、ここれからインテリアのチェンジをしたい方にはおすすめです。又、広々とした空間作りとなっているモデルルームをひとつひとつ見るだけでも目の保養となるし、いろんな意味で心がポジティブになると思います。

欲しいIKEAの雑貨が99円以下で買えるチャンスがあるかも!

IKEAは家具の他に雑貨も豊富です。例えば、キッチン道具、日用品、文房具などで99円以下でGET出来る品物も探せばきっと見つかります。100円ショップよりも安くて驚くものもあるでしょう。

小腹が空いたらIKEAフードの超激安なビストロコーナーへ

スウェーデンフードマーケットのすぐとなりは軽食が気軽に楽しめるビストロコーナーです。

インテリアやショッピングの途中で喉が渇いたり小腹が空いたらIKEAフードのビストロコーナーです!例えば、ミニソフトクリーム(50円)、ホットドッグ(80円)を1カップ飲み放題のドリンクバーをプラスしても何と130円です。

それからIKEAレストランでは、IKEAファミリーメンバーに入ればドリンクバーをお一人120円から、さらに60円へ値引きですから飲み物はただみたいなもんです。

ひとこと

IKEAで予算1000円以内(前後)に抑えるにも、人や立場によってお金の使い方はまちまちかもしれませんが、いずれもいろいろ楽しみながら安く済ませられることは間違いないと思います。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし