清瀬カフェ巡り ココスの季節のフルーツは本当に美味しい!

久々の清瀬カフェ巡りです。今回は何度も足を運んでいるファミレス「ココス(清瀬店)」にてティータイムです。ココスの夏季限定フルーツフェアですが、昨年と引き続き今はメロンです。今年は北海道メロンを使ったデザートですが、ファミレスにしてはとても甘くて美味しいです!これからココスへ行こうと思う方へ季節のデザートをご紹介します。

ココスの季節のフルーツは本当に美味しい!

ファミレスのココスに限り、筆者たちの住まいから一番近いのが清瀬店です。ココスはロイホの次に高級といったイメージがあります。ファミレスにしては料理もデザートも品質と味はなかなか良いと思います。今回は、ココスのデザートに焦点を当てます。特に、季節のフルーツを使った旬のメニューを注目すべしポイントです。

今年の夏季限定フルーツは北海道メロン

ちなみに、昨年の同季節は夕張メロンでした。とてもメロンのデザートが美味しかったので、今年も北海道メロンを求めてココスへ来店しました。

北海道メロンの贅沢パルフェ(730円税抜)

北海道メロンの贅沢パルフェ(730円税抜)

まず、旦那が選んだ北海道メロンの贅沢パルフェです。上段はたっぷりの熟したメロン、生クリーム、アイス、中段はグラノーラ、ジュレ、下段はヨーグルトのようなもの、果肉ソースでした。これを味わった旦那は「北海道メロン、ファミレスにしては旨い!」とのひとことです。

北海道メロンのかき氷(490円税抜)

北海道メロンのかき氷(490円税抜)

次に筆者が選んだのは北海道メロンのかき氷です。まず、上にのっている甘い熟したメロンを食べ、この後はコンデンスミルクをかけてアイスクリームと一緒に食べるとメチャメチャ美味しかったです!今まで外の蒸し暑さで汗ばんでいた全身がスーッときました。

ひとこと

ココスはファミレスにしては料理(特にカレー、スープ、鉄板系は本格派)もデザートもなかなか良く、レベルも高めです。我が家からココス清瀬店まで近いので、またリピすると思います。

ファミレスに関連して、一番高級なファミレスと言われているロイヤルホストで来月は食事しようと予定を立てております。

ブログを見て下りありがとうございました🍴
グルメブログ いろいろなグルメ