ビューラー不要!メイベリン マグナム ビッグショットでまつ毛UP

コスメの記事を書きました。今回はビューラー不要でまつ毛が上がるマスカラを求めることです。まつ毛の量が多くて長く上がっている欧米女性はメイクが楽です。しかし、日本女性はまつ毛を上げるのにビューラーを使ってからマスカラ、つけまつ毛、毎回お金をかけてまつ毛パーマで一苦労。このままでは本来の自まつ毛に負担がかかるのみです。

スポンサーリンク

何とかビューラーを使わずにマスカラ一本だけでまつ毛が上がれば良い!

シンプルなスキンケア、シンプルメイクにこだわる筆者はいかに時間をかけずにきれいになれるのかを追求しています。今回はメイクでは一番ポイントとなるのがまつ毛です。

まつ毛パーマをしなくても何とか「自力でまつ毛を上げるか」or「自分のまつ毛をいかすか」

かつて、まつ毛パーマをしていた時代もありましたが、結婚してからそんな機会が減りました。かといって不自然なつけまつ毛は苦手なので仕方がなく、まつ毛をいちいちビューラーで上げてからマスカラをつけてきました。しかし、マスカラによっては時間がたつとまつ毛が下がる場合も少なくありません。

ただ、若い女性の間でビューラーは使わない「すだれまつ毛」が話題になっているサイトがありました。このように最近はカールさせずにナチュラルなまつ毛メイクも流行しているようです。これもまつ毛の負担もなく、ありのままをメイクに活かすこともひとつの良い方法です。

しかし、簡単にまつ毛を上げてキープしたい思う筆者としてはビューラーを一切使わず、何とかマスカラでまつ毛が上がれそうなものを強く求めているところです。

NEW!メイベリンニューヨーク マグナム ビッグショット

今、メイベリンニューヨークでは新しいマスカラ「マグナム ビッグショット」が発売され、1,300円定価からお試し価格の1,000円で売っていました。

中身は、金ピカに輝くゴールドデザインでかっこいい!

ダマにならず、ボリューム感が出せるように細かく工夫されています。ブラシの広い面にしっかりマスカラ液を含ませるようになっており、ひと塗りでまつ毛をボリュームアップしてくれます。また、もう一つのブラシの細かい面は根本からまつ毛を立ち上げるように塗れるしくみがあります。だから、下まつげも塗りやすくなっています。

さて、ビューラーは一切使用せず、このまま説明通りに塗ってみることに致しました。これは確かにまつ毛上下でボリュームアップし、まつ毛もそこそこ上向きにカール感が出来ました。さすが、メイベリンは最強です。

※まつ毛は個人差があるので、同じマスカラでも仕上がりは違ってくると思います。

「マグナム ビッグショット」のもう一つ特徴は、コラーゲン配合のフォーミュラであり、ダマもなくて、長時間にじまずにふっくらボリュームまつ毛をキープしてくれます。確かに、実際使用してみると馴染まず、ダマにならず最後まで良い状態でした。

まつ毛の育毛は「ニベアクリーム」「ヴァセリン」「美容オイル」などで十分

マスカラでボリューム感やカール感を出す前に、まずはまつ毛の育毛ケアは大切です。しかも、お金をかける必要もなく、身近なもので十分ケアが出来てしまいます。長くてしっかりしたまつ毛の育毛に効果があったものは「ニベアクリーム」、「ヴァセリン」です。それから以前は「ソンバーユ」も最強でした。このような保湿剤には育毛に必要な栄養が含まており、まつ毛にも浸透して成長が早くなるのではないかと考えられますが、科学的根拠はどうなのかは分かりません。

さて、メイベリンニューヨークの「マグナム ビッグショット」を使い切った後、もう一つ気になるスージーニューヨークのビューラーレスマスカラを試してみたいと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました💄
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク