清瀬グルメ 「和食レストランとんでん」で数量限定本まぐろが!

清瀬グルメを更新しました。週末のランチは和食レストランとんでんにいたしました。とんでんに来店するのは何と数年ぶりです!あれからとんでんの和食メニューはだいぶ変わったのではないかと思いますが、相変わらず品数が豊富です。それだけ老若男女問わずに人気があると思います。今回は期間限定メニューの一部をご紹介しましょう!

スポンサーリンク

和食レストランとんでんにて週末の遅めランチ

週末、自宅から一番近いとんでん清瀬店へ遅めのランチしに行ってきました。今回、とんでんへ行くきっかけとは、口コミ評価が良かった北海道産牛もつ鍋(1,480円税抜)を食べてみようとのはずでした。しかし、店員に真っ先にすすめられたメニューの一つが期間限定の本まぐろなのです。旦那と二人でどうしようか迷った結果、本まぐろメニューを即選択しました。

期間限定!本まぐろ(数量限定)

さて、注文した本まぐろの各メニューがまいりました。一人2,000円以下食べられる本まぐろセットですが、果たしてお味の方は?と思ったら、良い意味で期待外れでした!とんでんの本まぐろメニューは本物です。ちなみに、付いてくる味噌汁が変更出来ます。我々はつみれの味噌汁を選びましたが、これも最高に美味しい味噌汁でした。

本まぐろ丼(1,580円税抜)

まず、旦那が選んだ本まぐろ丼からです。

一見、本まぐろの一点盛りのように見えたら、下の方にはシャリがありました。ちなみにとんでんで使用している米はすべて秋田県産のあきたこまちを使用しているようです。本まぐろにこだわり続けている旦那が大とろと中とろを味わったところ、あまりの旨さに驚いていました。

本まぐろ鮨盛り合わせ(1,480税抜)

続いて、筆者の選んだ本まぐろ鮨盛り合わせです。

左下から大とろ、赤身、中とろ、軍艦巻き、巻き寿司とすべてにおいて最高でした!とにかく、とんでんの本まぐろはまぐろらしい味と口にとろけるほどの脂身です。

ジャンボ茶わんむし(480円税抜)

とんでんオリジナルのジャンボ茶わんむしは、結構なボリュームで大満足です!中身の具は鶏肉、魚の練り物、筍、とうもろこし、しいたけ(どんこ)など。

食後の和のスィーツ

北海道牛乳ソフトに、黒蜜きなこをトッピング(390円税抜)したものです。ソフトクリームそのものはさすが北海道産だけに濃厚、以前に北軽井沢へ旅行した時に食べたソフトクリームとの味に近かったです。これに黒糖きなこプラスは正解でした!

会計は300円引きクーポンと

今回、すべてのお会計は、300円割引券を利用して4,311円でした!ごちそうさまでした!

ただ、だいぶ以前にとんでんのクーポンは500円割引だったはずでしたが、200円の差は大きいと。でも、やっぱり和食のとんでんは美味しいので、また来店する予定です。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク