清寿司

今日は、初めて義理両親と4人で清寿司さんへ行きました。夫と私は、去年の夏に一度ランチで食べに行ったことがあるので、今回は2度目となります。義父と夫は今月2月のお誕生月でしたので、一週間前に予約をしておきました。義理両親と私は懐石ランチで、夫だけはおまかせ握り寿司です。

懐石ランチ:海鮮サラダ、酢の物(もずく・めかぶ・水だこ)、カニ、生湯葉刺し、ひらめの刺身

食いしん坊の義父は、懐石ランチの他に鉄火巻きを追加。みんなで一緒に食べてもかなりのボリューム!

おまかせ握り寿司:握り(上段は、大とろ・いか・赤み・ひらめ・いくら・うに)(中段、クエ?・厚焼き玉子・海老)(下段、水だこ・赤貝・さより・きんめだい)巻物(鉄火&かっぱ)

懐石ランチの握り寿司:赤み・いか・赤み・ひらめ・海老

再び、義父が鉄火巻き追加!義父の食欲はどこに行っても異常!しかし、次の鉄火巻きにミニ赤みの握り寿司サービス♪かわいい♪清寿司のマスターが、お誕生日ということで”おまけ”だと(^▽^)しかし、私達はもうお腹が苦しいので、残ったらテイクアウトしようかと思いましたが、清寿司の先代マスターが「持ち帰ってからすぐに食べないと味が落ちる。」とのことで、店内で頑張って食べました。

最後、我が家4人でお腹大満足!巨漢体である義父は「世は満足じゃ~。」と子供のように大喜びでございました!これからも私達は、月一度はランチに予約して行こうと決めてしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク