今あるもので満足しなさい

日本女性の多くはオシャレやメイク、美容などにとにかく気合入っていても、彼女達の表情はどこか暗い感じがします。最近、若い女性の間では痩せ体型が増えているという医学的ニュースをよく聞きます。世界からみれば、日本女性は痩せすぎていると言われているそうですが、確かにそう思います。彼女達はただスマートになれば、キレイ(かわいく)なれるとか、異性にもてるかもしれないとか、ファッションも楽しめると思い込んでいるかもしれません。さらに、このほっそりきゃしゃな体型で体を露出するような服を着たり、髪を金髪に染めたり、別人のようになるような濃いメイクなどをして異性を意識するような人が増えました。これ、ハッキリいって本当のオシャレではなく、ただ自分を偽っているだけに過ぎません。私自身同じ女性として・・・メリハリもなければ女性らしさもちっとも感じません。また、痩せすぎの女性は、かえって男性達から好かれませんし、ある程度、肉付きのバランスが大事だと思います。

さらに、日本人の8割から9割はO脚であること。ちなみに、私はO脚ではありません。それより、無理なダイエットやオシャレなど無駄なお金をかける前に、心を見つめ直す必要があると思います。まず、重要なのは内面を磨くことが先で、次にバランスの良い食事と適度な筋力を鍛えること、もしO脚で悩んでいるなら健康のために治療が大事です。内面を一番磨かなければ、顔の表情も歪んでしまいますし、どんなにオシャレしても浮いてしまいます。これは、かつて心が満たされなかった20代だった頃の私自身が経験してるから言えることです。そこで、私は聖書という神様からの御言葉に出あいました。内面を正しく磨けるふさわしい御言葉が沢山あふれていて大感動しました。心が豊かになれば、人はみな特別着飾らなくても輝いてみえます。世界では、どんな貧しい国であっても精一杯に生きながら表情が豊かな人々が沢山いると思います。特に、一番分かりやすいのは目がキラキラ輝いた純粋な世界中の子供たちです。

今の日本は東日本大震災や福島原発問題、集中豪雨、円高ドル安など大変な時代となっていますが、それでも流行ファッションやブランド、高価なエステのために(自分の肉を喜ばせる)お金を使いたいと思いますか?はい、私はそう思いません。主イエス様は『今あるもので満足しなさい。』とはっきりとおっしゃっているからです。世間の流行に振舞わされず、自分にとって本当に必要なもの、ふさわしいものを見つけた方が好印象になると思いますよ。あと、いつも笑顔も大切にして欲しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク