【100円均一の宝探し】いいモノ、可愛いモノを発見!

誰にでも必ずは利用している100円均一「ダイソー」「セリア」「キャンドウ」などのいずれ近所にあるかと思います。近年はとても100円グッズだとは思えない品物が豊富になってきました。100円グッズの中で特に求めるべきものは機能性を除いた実用性、デザイン性です。今回、筆者はとてもいいモノや可愛いモノを見つけてきました!

スポンサーリンク

グッズによって100円で十分なモノはこれです!

スポンサーリンク

可愛くオシャレな2020年スケジュールダイアリー

2020 diary

これキャンドウで見つけたものです。若い女の子のイラストシリーズはセリアでも売っているようです。とても100円とは思えない素敵なイラストデザインです。普通の文房具・書店でダイアリーブックを買おうとすると最低でも1000円前後、高いと2000円以上するものですが、個人的には1年使い捨てと思えば100円で十分だと思います。それに毎年新しいデザインを楽しむのも良いです。

さて、手帳の中身は結構見やすいです。ちなみに日本の手帳では当たり前のように大安とか仏滅など六曜が付いてきますが、クリスチャンである筆者はあまり気にしないのでカラーポイントシールで隠しました。でも、思ったより薄いシールでしたので、やっぱりある意味100円ものです。

スポンサーリンク

これイラスト好きには実用的!スケッチブック

sketch book

KyowaのセミB6リングスケッチブック(30枚入)です。キャンドウもセリアにも売っています。こちらのスケッチブックは日本製でしっかりした紙質です。

スポンサーリンク

スケッチやデッサンに使えるシャープペンシル

auto pencil

スケッチブックに必要なのはデッサン用の鉛筆ですが、筆者は良いものを見つけました。一見普通のシャープペンシルですが、まるで普通の鉛筆のような書き心地が良く、外でのスケッチにも持ちやすい、詰替え芯まで付いた非常にコスパの良い優れものです。もちろん手帳のペンにも向いています。

スポンサーリンク

早速、100円のモノで試しにスケッチ

さて、早速試しにスケッチしてみました。ちなみ、イラストを描くのは相当久々です。ツイン色鉛筆(10本で20色)も100円ですが、外で絵を描くのに一番便利です。先ほどのシャープペンシルはとても細かく描きやすいので、次回もリピートしそうです。

スポンサーリンク

最後に

一昔の100円均一は見るからに安っぽいイメージが強かったのですが、今では100円だとは思えないグッズ、ものよってはしっかりした国産品も少なくありません。特に、インテリア雑貨、アウトドア用品、ノートなどの文房具も100円で十分満足です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

記事をご覧頂きありがとうざいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク