パルシテムのパン/今週は野菜が入ったラタトゥイユのパンを食する

前日の記事も生協パルシテムのお菓子についてでしたが、続いてパン類もご紹介したいと思います。この間、こちらで注文した国産小麦もっちり食パンを使ったサンドウィッチレシピも載せたばかりでした。これからもお菓子パンやお惣菜パンなども何か良いものがあれば更新していきます。今週の気になったパンは次の通りです。

スポンサーリンク

パルシテムのラタトゥイユのパン

今週のパルシテムのキナリのカタログで見つけた美味しそうなパンはラタトゥイユのパン(2個入り 311円)でした。

スポンサーリンク

ラタトゥイユのパンのクチコミついて

しかし、ラタトゥイユのパンのクチコミを確認すると思ったりより評価は高い方ではなかったのですが、人それぞれの好みや味・食感もあると思うので取り合えず気にせずに注文してみました。

まず、原材料の方ですが、特にショートニングと増粘剤(アセチル化アジピン酸架橋デンプン)だけが気になりますが、生活クラブより食品基準が少し緩めということで承知です。ただ、市販の惣菜パンよりは添加物は少量ということになります。

これ以外、野菜はズッキーニやトマトピューレづけ、たまねぎ、グリルなす、黄ピーマンが入り、調味料はトマトペースト、オリーブ油、ぶどう酢、野菜ブイヨン、ナチュラルチーズなど使っています。

スポンサーリンク

ラタトゥイユのパンは電子レンジで温めた方がより美味しくなる

さて、ラタトゥイユのパンはこのままでも召し上がれますが、チーズとトマトには少し電子レンジで温めた方がより味が上がり、パンも柔らかくて美味しかったです。パンの中のズッキーニやなすの食感も程よいと思います。

スポンサーリンク

コーンスープと一緒にピッタリ!

パンを食べる時は定番のコーンスープです。こちらもパルシテムのもの。「北海道コーンがおいしいスープポタージュ」8袋入りが便利です。おうちで朝食、もしくは職場のランチタイムにも持参しやすいです。

スポンサーリンク

ひとこと

パルシテムの中の銘菓にしても、パン類も、有名店のおかずも週替わりなので本当に注文が楽しみですが、買いすぎてしまわないように上手く利用していきたいです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから


▼紹介コード
Sjm8CUc1

記事をご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク