風味豊かな発酵バターのショートブレッド アーモンド入りが美味しい

スコットランド伝統のお菓子であるショートブレッドはとても人気があります。筆者もよく知るウォーカーショートブレットは、お店でたまに買って食べていました。ところが、生活クラブを除き、コープデリとパルシステムでは生協(コープ)オリジナルのショートブレッドも売っていまして、組合員の多くのクチコミでは高い評価が上がっています。

スポンサーリンク

コープクオリティブランド!風味豊かな発酵バターのショートブレッド アーモンド入り

コープクオリティブランドの「風味豊かな発酵バターのショートブレッド 12本(2本×6袋)」は、定番の「プレーン(税抜298円)」、今回ご紹介する「アーモンド入り(税抜298円)」と2種類があります。どちらもバターのコクがあってコープ組合員モニターの8割以上が美味しい!と評価されている商品なのです!

スポンサーリンク

独自の関節式オーブンで熱風で焼き上げている

コープクオリティブランドのショートブレッド作りの基本として、独自の間接式オーブンを使い、高温の熱風でじっくり焼き上げていることです。この方法により、ザクザクとした食感、表面はさっくりとした歯ごたえ、口の中ではほろっととろけるような口どけになるのです。

スポンサーリンク

原材料は素材をいかすためにシンプル!

アーモンド入りの場合の原材料の詳細について次の通りです。

まず、箱の表には、発酵バター29%使用のうち、欧州産発酵バター19%とあります。

【原材料名】小麦粉(国内製造)、発酵バター、砂糖、バター、アーモンド、小麦食物繊維、食塩 

※2022年2月購入時の原材料です。

添加物は一切入っていない、シンプルな配合によりバターや小麦などの素材をいかしたものであり、飽きの来ない味わいに仕上がっていることです!ここが美味しさのポイントだと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク

実際の味と食感について

筆者たちも本品を味わってみました。とにかく、ほんの塩気と上品な甘さの絶妙なバランス、小麦のサクッとした食感とアーモンドの食感もありながら口の中は溶け、バター風味がとてもたまらず、後を引いてしまいそうな味です。

スポンサーリンク

購入可能は”コープデリ”と”パルシステム”

コープ組合員のうち、ウォーカーショートブレットよりも、コープクオリティ商品の方が上品で美味しいということで切り替えた方もいらっしゃいます。

コープクオリティ「風味豊かな発酵バターのショートブレッド」を購入出来るのはコープデリ、もしくはパルシステムです。まずは、どちらかの生協に加入する必要があります。

筆者はパルシステムに入っていますが、もし、ご検討されている方は下記の通りのご案内を貼っておきます。いつでもご利用ください。

パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから
お友だち紹介ご加入ページ|生協の宅配パルシステム
紹介した人・お友だちそれぞれにお得な特典をプレゼント! 2つのお申し込みプランからお友だちに合った方法をお選びいただけます。
▼紹介コード Sjm8CUc1

スポンサーリンク
スポンサーリンク