再就職活動8

先週の地点で「これぞ!」「これなら努力すれば何とか出来そう…」と思える仕事を迷わず応募しても、一件につき応募者数が殺到のためにほぼ全滅状態です(ToT)…。では、オフィス系の希望職の幅と希望勤務地の幅を広げることにしました。登録中の求人以外にも、とにかく何か自分に出来る仕事で安心して長期で働ける所はないだろうか?といろいろネット検索をしているうちにこんな派遣会社を見つけました。某大手不動産グループの企業受付専門の人材サービス部門です。ここは、一般労働派遣事業を持ちながら登録式ではなく、書類選考と適性検査・面接によって採用を決める珍しい方法です。合格者には仕事を改めて紹介されるようです。

しかし、私は簡単な経歴付きの応募エントリーをしてから3日後、担当者より連絡があり、10/29(月)に簡単な適正検査と面接が決まりました。しかも、電話の地点で希望勤務地を3箇所紹介され、私の住む最寄りから1時間くらいまでの範囲ということで最寄りの勤務地は六本木駅・六本木一丁目駅・東京駅のいずれの選択を聞かれ、どちらも遠い勤務地ですが、どちらかというと通いやすい東京駅を選びました。でも、これはあくまでも採用された場合です。

一方、東京駅での企業受付業務に関する勤務条件ですが、

時給+α交通費支給有り
長期
平日週4日勤務内のシフト制(6~7h勤務)
土日祝休み+平日1日休み ←教会の日曜礼拝や家庭集会が守れます!
社会保険完備・有給など福利厚生制度あり
昇給制度あり

ただし、研修期間は低時給+α交通費なしです。(ガーンwww)

しかし、あくまでも採用されてからです。この仕事が主の御心となれますように祈ります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク