東久留米のイオンモール

遡って2週間前のことですが、私は教会関連メンバーの方々と初めて東京・東久留米市内にあるイオンモールへ行って参りました。
DSCF4936

この時、平日だというのに結構車が駐車していました。ちなみに駐車場は地上4Fまでありますが、下の駐車場からはかなり満席に近い様子でした。

DSCF4937

今回、地上4Fの駐車場から玄関口に入り、エスカレーターで下りました。

DSCF4938

イオンモール内3Fの様子です。

DSCF4941

上記は3Fフードコーナーです。でも、実はお食事できる場所はここだけではありません。

DSCF4942

再びエスカレータで2Fへ下っているところですが、私たちの本当の目的はさらに1Fレストラン街にある中華ランチです。

DSCF4943

写真の通り、横浜中華の梅蘭というお店です。ここは特にやきそばが名物となっています。

DSCF4944

私自身は人気高いやきそばにしようか?もしくは冷やし麺にしようか・・・迷っていたのですが、この時は暑い日でしたので冷やし麺を選びました。ここの季節限定の冷やし麺は中華麺か翡翠麺の選択が可能です!

DSCF4945

ちなみに、梅蘭名物やきそばのメニューをお見せします。一見、スパニッシュオムレツの中華風のようですが、中身は中華あんかけたっぷりのボリューム満点です!もし、A~Bセットを選ぶなら、私はぷりぷりエビ入りのCセットでした。

DSCF4947

もちろん通常ランチメニューもあります。

DSCF4951

これは私が注文した坦々冷麺の一品のみですが、意外にボリュームがありました。

DSCF4952

箸で野菜の下にある翡翠麺を出してみました。味はやや辛めの胡麻だれ風味で、このコシのある麺とはかなりマッチしていると思います。これを全部食べ終わったら本当に満腹になってしまいました。

DSCF4953

ランチの後、同レストラン街の雰囲気です。平日なので地元のお年寄りか子連れ主婦が圧倒的に多いです。

DSCF4955

イオン1Fの食品売り場です。

DSCF4956

食品売り場ではたまたま火曜市でした。多くの主婦たちや若い夫婦の姿がみられます。

DSCF4957

イオングループでもリカーがあることは初めて知りました。

DSCF4958

イオン2Fのヘルス&ビューティコーナーではコスメや美容用品など品物豊富です。

DSCF4959

同イオン2Fにある家電や調理器具。

DSCF4960

DSCF4961

可愛いピンク色のフライパンを見つけてついついシャッターしてしまいました。

DSCF4962

2Fドクターカカオチョコレートストアアンドカフェのまるで欧米のお菓子売り場に来た雰囲気。ここで売っている各お菓子ですが、ちょっとしたプチギフトに良いかもしれません♪面白いのは下記↓

DSCF4963

同店には楽しいお菓子の量り売り♪

DSCF4965

3Fのデザートスパークで私の大好きなソフトクリームとタピオカドリンクがありました。

以上、一度イオンモールに来られて良かったと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク