2010年秋 旅行先で出会った動物達

軽井沢&鹿教湯 家族旅行 番外動物編

旅行で出会った動物達をちょこっと紹介します。

雲場池

軽井沢の雲場池で出会ったカルガモ達は、めずらしく人慣れしているようで全然逃げないんです。こんな近くでカルガモの写真を撮れることはめったにありません。それと錦鯉も沢山泳いでいました。こんな綺麗な池にカルガモと錦鯉達はとても幸せそうに見えます。

白糸の滝

白糸の滝ではドーベルマンのペットを連れて来た人がいました。ドーベルマンといえばかなり危険な犬ですが、この犬はおとなしく礼儀正しいです。しかし、かなりの大型犬で鋭い牙なので、飼い主さんは大丈夫なのだろうかと心配していまいました。

浅間牧場茶屋のどうぶつ広場

一日のペンションへチェックインする前に時間つぶしで浅間牧場茶屋に寄りました。ここでは動物達と触れ合える広場があったので行ってみました。ウサギにも自由に触れますが、ウサギはとてもかわいらしい姿をしていても意外と凶暴で噛みつくのでさすがに怖くて抱っこ出来ませんでした。もちろん注意書きがしてありました。

このヤギはずっとおとなしくしていました。

凄くりっぱな馬がいました♪今回、乗馬体験はしませんでしたが、馬は本当に魅力的です☆

馬の横側もとてもかっこいいです♪

これはめずらしいウシ科の動物です。名前は忘れてしまいましたが羊に近い感じです。でも、この動物の檻が一番強烈な臭いなので、さっさと写真を撮って離れました(* *)・・・。

旅行二日目 野菜直売所前の犬

菅平へ車で通る途中に見つけた野菜売り場がありました。その反対側に、かわいい雑種犬がいたのですがワンワンよく吠えていました。たぶん、人の出入りが気になって警戒しているのかもしれませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村