2010年秋 軽井沢 &鹿教湯 家族旅行③

二泊三日の旅行はあっという間でした。ああ何て終わるの早いのでしょう・・・。帰る途中、同じ上田市内の上丸子にある和洋菓子店さわむらに2度目に寄り、このまま小諸ICから高速にのって我が家の所沢へ向かいました。

スポンサーリンク

三日目(鹿教湯ー所沢市の自宅へ)

今回は軽井沢と鹿教湯温泉の二泊三日という旅でしたけれど、所沢市の自宅へ戻るまでは旅が続きます。

鹿教湯温泉から帰りの出発

昨日とおとといの晴れ間はうそのように、三日目の朝はどんよりと曇っていました。

しかし、外の地面は湿っていたのでどうやら明け方から雨が降っていました。

この日は全国的に雨であることと、翌日は教会での日曜礼拝が控えていましたのでAM9:20頃に一泊した大江戸温泉鹿教湯・藤館を出ました。昨日のうちに旦那と一緒に鹿教湯周辺の散策が出来て本当に良かったと思います。これからの天候は時間に経てば経つほど雨足が強くなっていきました。

自宅に到着

所沢市内の自宅の着いたのは何とお昼の1時過ぎ頃でした。午前中はまだ長野にいたのに信じられません。雨の中の高速道路で長く運転しれくれた元気な義父に「お疲れ様です。」と感謝し、無事に今年の短い旅を終えました。

午前中、上田市の和洋菓子店さわむらで買ったマカロンです。一個¥150でお手頃でありながら本格的に美味しいです♪ここのお菓子屋さんはおやきやシュークリームなど何でも美味しいおすすめのお店です。しかし、完全な地産地消のため、残念ながらお取り寄せは無いようです。やはり、来年も現地のお店まで足を運び、美味しい和洋菓子を沢山買う必要があります。

こちらは一日目の軽井沢チャーチストリート内のルピシア軽井沢店で買ったお茶です。左からカシスブルーベリー、右はやまぶどうです。それ以外、アールグレイティとマスカットティも買いました。

ルピシアカシスブルーベリー紅茶とあわせていただいたら最高にぴったり!でした♪

自宅に戻って来ても、しばらくは家族全員で旅の思い出話が続きます。長野や群馬は車で所沢から全く近い距離です。今から早速と来年も軽井沢、群馬(北軽・草津)での家族旅行を計画を立てております。もう来年が待ち遠しくてなりません。

ブログを見て下さりありがとうございました。
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク