充実した一日

スポンサーリンク

旦那と久々充実した一日を過ごす

今朝は天気が悪く、雨量も強弱でしたので、このままでは午後のお出かけは難しいと思っていました。しかし、奇跡的にお昼から雨が止んで曇りとなり、神様のみ恵みに感謝です!おかげさまで楽しい充実した一日となりました。

早速、旦那と近所のグルメサイクリングを開始しました。

スポンサーリンク

居酒屋 奴

秋津北口にあるこじんまりした居酒屋さんがあります。私たちは以前からこのお店の前を通るたびにずっと気になり続けて5年目の今日、思い切って居酒屋奴さんのランチへ。

店内は決して広くはありませんが、落ち着いた感じです。

店内は決して広くはありませんが、落ち着いた感じです。

四人掛けテーブル2台とカウンターのみ。カウンターには数多くの地酒がありました。

四人掛けテーブル2台とカウンターのみ。カウンターには数多くの地酒がありました。

ここの部分部分は、かつてお寿司屋さんだった面影がのこっています。今はすでに、ここの息子さんが居酒屋として再スタートしているようです。

このカウンターの部分は、かつてお寿司屋さんだった面影がのこっています。今はすでに、ここの息子さんが居酒屋として再スタートしているようです。

さて気になるランチメニューです。

さて、気になるランチメニューです。

旦那はお刺身定食。

旦那はお刺身定食。

私は海鮮丼です。単品では無くセットにびっくり。

私は海鮮丼です。単品では無くセットにびっくり。

旦那も私も驚きです。ランチにしてはあまりにもコスパが良く、新鮮で良いお刺身!もずくの酢の物、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ、何と鯛汁!みな美味しいんです!

単品のもつ煮を追加。一品ずつでもかなり量がありました。

単品のもつ煮を追加。この一品でもかなり量がありました。

全てのランチには何とコーヒーが付くんです!

全てのランチには何とコーヒーが付くんです!

ごちそうさまでした!居酒屋奴さんの美味しいランチ、私たちはもう少し早く気づいて行くべきでした。今度はリピしようと思います。

スポンサーリンク

明治薬科大学の明薬祭

明薬大では、毎年この時期となると文化祭が行われます。私たち夫婦はこの近辺に越して7年間、一度もこの明薬祭へ行ったことがありませんでした。しかし、今年は初めて行ってみたんです。夫婦の近所のデートには中々良かったことに気づきました。普段味わえないキャンパスでのんびり出来たからです。

DSCF6826

DSCF6828

大学の学食で一部OPENカフェがありました。

大学の学食で一部OPENカフェがありました。

カフェにてeco田シュークリームを注文。これって新秋津の某有名洋菓子屋さんから取り寄せたものでは?と思った。

カフェにてeco田シュークリームを注文。これって新秋津の某有名洋菓子屋さんから取り寄せたものでは?と思った。

学食でも東北を応援するメニューがあるんですね。

学食でも東北を応援するメニューがあるんですね。

琴の披露は終了で残念。明日を期待します。

本日の琴の披露は終了で残念。明日を期待します。

DSCF6842

明薬の紅葉

DSCF6846

明薬祭は明日までなので、明日の日曜主日礼拝の後、旦那とお昼から再び行く予定です。ここで昼食とゆっくりお茶したり、イベントを楽しみたいと思います♫

スポンサーリンク
スポンサーリンク