夕食は海鮮ずし

今日の夕食は海鮮ずしで決まりでした。寿司ネタの半分は生協のもので、半分は近所のスーパーで買った刺身です。刺身の切り方は一応ネットでググって参考にしましたが、素人に完璧は難しいものです。我が家で過去に何度もお寿司を作ってきましたけど、さらに鮮度を落とさずに美味しく食べる方法をもっと知っておきたいなあと思いました。

左下はあさり汁付で。本日の寿司ネタは時計周りで雄武産ホタテ(生協)、アトランティックサーモン(スーパー)、マグロの中落ち(生協)、長崎産の鯛(スーパー)、薄切りだこ(生協)です。みな美味しかったけど、この中で特にノルウェー産アトランティックサーモンはクセも無く油がのっていて最高でした!これが我が家の中で一番お気に入り♪

左下はあさり汁付で。本日の寿司ネタは時計周りで雄武産ホタテ(生協)、アトランティックサーモン(スーパー)、マグロの中落ち(生協)、長崎産の鯛(スーパー)、薄切りだこ(生協)です。みな美味しかったけど、この中で特にノルウェー産アトランティックサーモンはクセも無く油がのっていて最高でした!これが我が家の中で一番お気に入り♪

今度はたまに握りずしが食べたいとダンナずっと語っています。握りの方はやっぱ素人よりも、きちんとしたお寿司屋さんで食べた方が良いと。

見て下さりありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク