うちにある可愛いキャラクターコスメ 『エテュセの限定デザイン』

最近のコスメは、キャラクターとコラボした商品が多くあります。特に「アニメ」「ディズニー」「サンリオ」「USJ」「ご当地」キャラクターなどが挙げられます。キャラクターコスメのターゲットは10代・20代辺りの若い女子が中心でしょうが、アラフォーの私が持っていてもどうか?と思いつつ、楽しいコスメとなってしまいます♫

スポンサーリンク

うちにある可愛いキャラクターコスメ

スポンサーリンク

エテュセの限定デザイン 💄

エテュセは若い人向けのコスメですが、アラフォーの私でも商品によっては肌の影響に問題がなく使っています。エテュセでも、たまにキャラクター入りの数量限定を発売することがしばしばあります。

それでは、私自身の手元にある旬の過ぎ去ったキャラクターコスメをご紹介しましょう。

Suzy’s Zoo

アメリカの絵本からきています。スージー・スパッフォードさんの作品には、実は米国内で永く親しまれている「ダックポート」シリーズで有名。日本では若い女子の間では過去にヒットし、輸入雑貨店PLAZAで「スージー・ズー」のキャラクター入りのマグカップやランチボックスなどが販売されたり、2011年4月には「スージー・ズーの世界展」が開催され、さらにTBSでは同年4月3日から9月25日までアニメで放送されていたようです。

2016年の現在はとっくに旬が過ぎ去っているので、貴重な記念キャラクターとなりました。うちで大切にしたいと思います。(可愛いボトルは中々捨てられません)

Suzys Zoo skin version up

Suzys Zoo skin version up

Suzys Zoo make off

Suzys Zoo make off

Shaun the Sheep

イギリス発のキャラクター「ひつじのショーン」の限定リップです。現在は在庫がないと思います。

shaun the sheep リップエッセンスの表向き

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
リップエッセンスの裏側にも、ワンポイントキャラクターです。

リップエッセンスの裏側にも、ワンポイントキャラクターです。

おまけ、ここで「ひつじのショーン」にちなんで・・・

浅間牧場茶屋の動物コーナーにいた羊

2015年7月撮影。浅間牧場茶屋の動物コーナーにいた顔の真っ黒な羊です。

「ひつじのショーン」の放送は、今でもNHKアニメ『Eテレ』で毎週土曜(9:00〜)に放送中です。ちなみに三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー作品の一つらしいです。

詳しくへジブリの公式サイトへご参考に。http://www.ghibli-museum.jp/shaun/library/

スポンサーリンク

あとがき

エテュセに限り、今年の旬と言えばサンリオリップエッセンス(カラースティック)BBミネラルコンパクト SRが新しく発売中。私自身が少女の頃を思い出す「キティ」「メロディ」「キキ・ララ」入りのキャラクターコスメです。

近年、エテュセとも限らず、他のコスメ業界でもキャラクターとのコラボ商品販売が著しく広がっています。旬のキャラクターブームというのは一時ですから、もしコスメやグッズなどをGETしたらすぐにカメラを撮っておくと後に記念となるでしょう。

ブログを見て下りありがとうございました🌼

ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク
スポンサーリンク