うちにある可愛いキャラクターコスメ 『エテュセの限定デザイン』

最近のコスメは、キャラクターとコラボした商品が多くあります。特に「アニメ」「ディズニー」「サンリオ」「USJ」「ご当地」キャラクターなどが挙げられます。キャラクターコスメのターゲットは10代・20代辺りの若い女子が中心でしょうが、アラフォーの私が持っていてもどうか?と思いつつ、楽しいコスメとなってしまいます♫

スポンサーリンク

うちにある可愛いキャラクターコスメ

エテュセの限定デザイン 💄

エテュセは若い人向けのコスメですが、アラフォーの私でも商品によっては肌の影響に問題がなく使っています。エテュセでも、たまにキャラクター入りの数量限定を発売することがしばしばあります。

それでは、私自身の手元にある旬の過ぎ去ったキャラクターコスメをご紹介しましょう。

Suzy’s Zoo

アメリカの絵本からきています。スージー・スパッフォードさんの作品には、実は米国内で永く親しまれている「ダックポート」シリーズで有名。日本では若い女子の間では過去にヒットし、輸入雑貨店PLAZAで「スージー・ズー」のキャラクター入りのマグカップやランチボックスなどが販売されたり、2011年4月には「スージー・ズーの世界展」が開催され、さらにTBSでは同年4月3日から9月25日までアニメで放送されていたようです。

2016年の現在はとっくに旬が過ぎ去っているので、貴重な記念キャラクターとなりました。うちで大切にしたいと思います。(可愛いボトルは中々捨てられません)

Suzys Zoo skin version up

Suzys Zoo skin version up

Suzys Zoo make off

Suzys Zoo make off

Shaun the Sheep

イギリス発のキャラクター「ひつじのショーン」の限定リップです。現在は在庫がないと思います。

shaun the sheep リップエッセンスの表向き

リップエッセンスの裏側にも、ワンポイントキャラクターです。

リップエッセンスの裏側にも、ワンポイントキャラクターです。

おまけ、ここで「ひつじのショーン」にちなんで・・・

浅間牧場茶屋の動物コーナーにいた羊

2015年7月撮影。浅間牧場茶屋の動物コーナーにいた顔の真っ黒な羊です。

「ひつじのショーン」の放送は、今でもNHKアニメ『Eテレ』で毎週土曜(9:00〜)に放送中です。ちなみに三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー作品の一つらしいです。

詳しくへジブリの公式サイトへご参考に。http://www.ghibli-museum.jp/shaun/library/

あとがき

エテュセに限り、今年の旬と言えばサンリオリップエッセンス(カラースティック)BBミネラルコンパクト SRが新しく発売中。私自身が少女の頃を思い出す「キティ」「メロディ」「キキ・ララ」入りのキャラクターコスメです。

近年、エテュセとも限らず、他のコスメ業界でもキャラクターとのコラボ商品販売が著しく広がっています。旬のキャラクターブームというのは一時ですから、もしコスメやグッズなどをGETしたらすぐにカメラを撮っておくと後に記念となるでしょう。

ブログを見て下りありがとうございました🌼

ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク