気になっていた洋菓子屋 in清瀬駅

私達が住む近所の中で一番有名なケーキ屋が、JR新秋津駅近くにあるロートンヌです。このケーキ屋さんはいつ行っても混んでいるお店です。一度、ケーキとマカロンを買いに行ったことがあります。しかし、我が家としては、お値段の割りには普通といったところです。(ファンの方、申し訳ありません。)有名店だからといって必ずしも美味しいかはその人の判断であり、もしくはその人の好みもそれぞれであります。ただ、気になるものが一品あります。それは江古田プリンです。ロートンヌは実は東京・中野にもあるそうです。そこで名物のプリンが販売されているのですが、どうやら新秋津店でも買うことが出来るらしいので今度は是非美味しいかどうか試してみたいと思います。

他に地元周辺のケーキ屋さんをネット探してみました。JR東所沢駅周辺ではパティスリー・プリンシパル夢の樹、西武池袋線清瀬駅ではスィーツガーデンノイボンボンガトーがあります。

今日は、清瀬駅のスィーツガーデンノイでケーキを買いました。ここのケーキ屋さんはとてもオシャレで、中に入ると周りにはプレゼントやギフトにふさわしい洋菓子が沢山揃っていました。さらに、若い女性の店員さんが笑顔で接してくれました。

下記のケーキですが、全体的に甘さが控えめであり、生クリームなどのすべての素材も最高でした。我が家4人とも大好評です。特に、私達のお目当ては紅茶のシフォンケーキですが、このシフォンはふんわりで口の中にしっかりした紅茶風味ととろけるような感じでした。私個人のお目当てとしては苺のミルフィーユなのです。中身は、沢山の苺に生クリーム&カスタードがたっぷりでコスパはなかなかでした。それと、苺のメレンゲ菓子は、しっかり苺果肉が入っていたちょっぴり甘酸っぱく、口の中がサッと溶けていきます。

上:シュークリーム、左下:レアチーズケーキ、右下:苺のミルフィーユ

紅茶のシフォンケーキと苺のメレンゲ菓子

とにかく、すべて美味しくいただけました。今度は、スィーツガーデンノンから5分くらいの場所にある、清瀬駅周辺の中では口コミ高いボンボンガトーでケーキを買ってみたいと思います。ボンボンガトーの名物は、大いにフルーツを使用した”まるメロン”だそうですが、今から気になっています。

グルメに関してもランキングに参加中です♪
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク