所沢カフェ探し オランダ坂珈琲邸@東所沢にて一年の締めくくり

所沢カフェ探しを更新しました。2018年もラスト、いよいよ新年を迎える時がきました。年末年始はそれぞれあると思いますが、筆者たちは地元のカフェ『オランダ坂珈琲邸 東所沢店』で一年の締めくくりといたしました。午後のオランダ坂珈琲邸はそこそこ来客の出入りはありましたが、割と空いていてゆっくりカフェを楽しめました。

スポンサーリンク

年末のカフェ オランダ坂珈琲邸@東所沢

オランダ坂珈琲邸東所沢店はJR武蔵野線東所沢駅より徒歩5分くらいの場所にあります。

海老ピラフプレート(1,080円)

まず、筆者が注文した海老ピラフプレート(サラダ・コーンスープ付)です。ピラフにかかっているのは海老クリームソース、ライスの中に沢山の小海老が入っていて満足感があります。付いているコーンスープも結構美味しいです。

限定メニュー 三重産のカキフライカレー(880円)

次は、旦那が注文したカキフライカレーです。彼はいつもカキフライなどの牡蠣料理が大好きなので、真っ先にそのメニューで決まりでした。サクサクのカキフライに付いてくるタルタルソースは手作りのようだったので、かなり美味しかったと言っています。カレーもコクがあって辛さがマイルドなので彼にとっては好みでした。

海老ピラフプレート、カキフライカレーもプラス料金にてドリンクセットにしました。今回はセイロンティーのミルク付きにいたしました。

ホットケーキ プレーン ダブル(580円)

ホットケーキ(ダブル580円)にはトッピングを追加することが可能です。今回は、ホイップクリーム、カスタードホイップクリーム、バニラアイスクリームを追加(各➕100円)し、元に付いているバターとメイプルシロップと合わせると何と5種となります。これでかなり満足できるコスパです。

他に、あずき、ソフトクリームの追加もあります。

外はパリッと中身はふわっとしたホットケーキ生地に、5種の濃厚なトッピングでいただくと最高のハーモニーです!

一年の締めくくり一言

オランダ坂珈琲店は今回で4度目の来店となります。一応、あさくまグループのチェーン店ですが、チェーン店のよう見えないのが魅力です。嬉しいことに、こちらのカフェでは今年の6月くらいに全面禁煙となったので安心してゆっくりくつろげるようになりました。

今年一年は夫婦で、あるいは個人でいろいろなカフェ、レストラン(ファミレスも含めて)などに行ってグルメに関するブロクを多く載せてきました。しかし、近隣でもまだまだ行ったことのないお店もあるので来年はぜひ訪れて見たいと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました☕
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク