便利で安心! GODAFTON LEDブロックキャンドル@IKEA

今年10月3連休に襲った超大型台風19号により各地の被害が拡大しているところですが、場所によっては停電でもあります。河川の近くに住む筆者たちも近くの高台にある場所へ自主避難いたしますが、ちょうど夜の避難先の宿泊部屋でブレーカーが落ちてしまい、持参していたLEDブロックキャンドルがとても役立ちました。

スポンサーリンク

懐中電灯だけではない!LEDブロックキャンドルもあったほうが良い

GODAFTON:LEDブロックキャンドル電池式 室内/屋外用

IKEAでいつでも売っているLEDブロックキャンドル「GODAFTON ダグフトン」ですが、アウトドア派の間では密かに注目している便利グッズのひとつです。もちろん普通のキャンドルで輝く炎もいいかもしれませんが、火災の危険性も大です。

だからこそ、LEDブロックキャンドルなら電池式なので安心して明かりを楽しむことが出来ます。

しかし、ちょっと難点があります。IKEAのGODAFTONの場合、電池を入れる時はプラスドライバーで蓋を開けなければありません。イザとなった時に「スイッチが入らない!」「もう電池がない!」ってことのないように、アウトドアや災害時に備えて新しい電池を入れておく必要があります。電池交換の時には必ずしも手元にプラスドライバーがあるわけではないので事前に準備が大事ということです。

さて、実際に台風19号の避難場所で就寝前にスィッチを入れた状態です。まるで、実際のキャンドルのような明かり、とてもいい雰囲気が出ています。

感想


LEDブロックキャンドルは比較的お手頃価格であり、屋内外問わずに幅広く使えるのが魅力です。マイナス点はやはり電池交換の蓋です。

しかし、日頃イザとなった時に備えて懐中電灯の次にLEDブロックキャンドルもあったほうが良いと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク