生活クラブ 豚骨ラーメン(乾麺)は簡単で味もあっさり美味しい

これからは寒い日が続きます。冷えた体を温まるものと言えば鍋料理も定番ですが、たまにラーメンも食べたい時もあります。ラーメンなら外で食べたいと思うのですが、このご時世はおうちで食事が主です。そこで、生活クラブで良いものがありました。豚骨ラーメンの乾麺があり、こちらは保存も長いですし、食べたい時に鍋で簡単に作れるものです。

スポンサーリンク

おうちで九州の豚骨ラーメンが安心で気軽に味わえる

スポンサーリンク

豚骨ラーメン(乾麺)のクチコミが高い

組合員たちのクチコミ5件のうち満点評価です。美味しくて、癖のないあっさりスープ、調理が楽で、保存食代わりが評価のポイントとなっています。これは本当におすすめする乾麺の豚骨ラーメンです。


スポンサーリンク

原材料は国産小麦使用、かん水不使用。

【麺】小麦粉(小麦(国産))、食塩、卵白(卵を含む)/卵殻未焼成カルシウム 【スープ】ポークエキス(国内製造)、動物油脂(豚骨豚油脂、ポークオイル)(国内製造)、醤油(大豆(国産)・小麦を含む)、食塩、発酵調味料、馬鈴薯澱粉(馬鈴薯(国産))、砂糖、酵母エキス、にんにく(国産)、魚醤(魚介類)、醸造酢、チキンパウダー、生姜(国産)、ホワイトペッパー

原材料の内容により、かん水は使っていません。

ちなみに、かん水とは中華麺などの製造に使うアルカリ塩水溶液で、小麦粉に混ぜることで柔らかさや弾力性をもたせるためです。ただ、デメリットはかん水独特の臭いと苦みがといった発生すること。

スポンサーリンク

とても調理が簡単!

まず、我が家の場合、調理の具材は豚もも肉のハム、きざみねぎ、ゆでたまごです。

ちなみに、使用しているハムも生活クラブのもの。冷凍の無塩ブロック切落しのハムです。原材料は国産の豚もも肉、化学調味料不使用。使う時は解凍して、薄く切ります。

そして、本品の中身は乾麺とスープの素のみ。本当にシンプルです。

まず、乾麺を2分半ゆでたら、火を止め、鍋のままスープの素を入れるだけ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

後は器に盛り、ねぎ、ハム、ゆでたまごをのせ、仕上げに白ごまをかけて完成!

スポンサーリンク

ひとこと

旦那とともに豚骨ラーメンが好きで、だいぶ以前は一風堂ラーメンが大好きでした。しかし、生活クラブで豚骨ラーメンの乾麺が気になり、組合員のクチコミ通り、確かにスープは癖もなくあっさりした味、麺もレシピ通りゆでたら、程よい細麺での柔らかさで満足です。

やはり、生活クラブは最も食品基準も厳しいため、生協の中でもおすすめです。


記事をご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク