浅草ビューホテルにてランチ

今年のGWは何だか・・・天候に恵まれない日々が続いています。おとといからずっと雨で、いつになって五月晴れの天気になるのか分かりませんが、それにもかかわらず今日は約半年振りに実家の母達と一緒に浅草でお食事をしてきました。浅草は、私の実家の近くであり、ここに来たのはもう5年以上ぶりか?忘れましたが、とても懐かしい場所の一つであります。今回のお食事処は、浅草ビューホテルの27Fにある唐紅花という中国料理レストランです。

ここのレストランは、新東京スカイツリーの見える展望レストランですが、残念ながらあいにくの天気でスカイツリーの半分以上は厚い雲にかかっています。本当に残念!確か先週前半辺りだったでしょうか?今年のGW週間天気予報では、ずっと晴れが続くであろう・・・となっていましたが、予報は見事に大外れでございましたねぇ・・・\(´へ’)/・・・。でも、まあ~懐かしい浅草なので、取り合えずレストランの窓からデジカメで記念撮影をしておきました。

窓から下をみれば、雨にもかかわらず浅草寺周辺では訪れ客が結構いるし、花やしきも普通にジェットコースターなどの乗り物が動いていました。

吾妻橋にあるアサヒビール本社の建物は、大抵の人達はウ○○ビルと呼ばれていますねが、おっと!これは言ってはいけません・・・/(゜0゜;)\これは大変失礼しました!この建物は、フランス人有名デザイナーによってビールの泡のイメージとして作られたものでした。

何度も申し上げますが・・・今回の新東京スカイツリーは本当にガッカリ~。

向こうには高速道路(6号向島線)が良く見えます。この下がちょうど隅田川。

さて、風景についてはここまでにして、いよいよ唐紅花の中国料理について課題に入りましょう。このレストランの中国料理は和風懐石のようにアレンジされています。通常の中華や中国料理は味がこってりで胃が重いイメージがあるのですが、ここの唐紅花は予想をはるかに超えた見事な味付けにアレンジされていました。しかも、ヘルシーに作られているのです。今回、私達が食事をしましたメニューは左側写真の通りです。

「レディースランチ「白蘭」
通常料金 ¥3,675 平日限定レディース特別価格 ¥3,150【4月1日(日)~5月18日(金)】

食後は、1Fラウンジにてティータイムをしました。

ここのラウンジ名物はスカイツリーパフェですが、かなりボリュームがあるので今回はパス!その代わり記念撮影です。

初めにココアを注文。最近ココアを飲んでいないので久々普通に美味しい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

これはレアチーズケーキですが、あまりチーズケーキのようには見えません。味もとても今までにない変わった味でした。

二度目の飲み物はウィンナーコーヒー。砂糖を入れなくても普通に飲めました。

以上、今日はとても大満足でした。次回も母と一緒にお食事する予定ですが、今度はこのビューホテルの日本料理に行って見たいと思います。
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク