2014年夏の家族旅行 三日目

スポンサーリンク

三日目

スポンサーリンク

草津のペンション らんぶるの朝食

草津のペンションの朝食です。特にパンは温かくてしっとりした食感で美味しい!他に新鮮な野菜サラダ、ヨーグルト、熱々のミネストローネスープ、オムレツプレートと結構ボリュームがあって大満足!

DSCF5683

DSCF5684

DSCF5685

DSCF5686

スポンサーリンク

湯の丸高原

さて、草津を後にして蓼科方面へ向かう途中、湯の丸の休憩所でソフトクリームを食べながら休憩を取りました。湯の丸といえば毎年冬のシーズンはスキー場ですし、ハイキングや登山コースでもあります。もうひとつ、ちょうど日本海と太平洋の中央分水嶺であることは初めて知りましたね。

DSCF0855

DSCF0857

DSCF0858

DSCF0860

DSCF0864

DSCF0866

スポンサーリンク

姫木平

利休庵

車で姫木平に着いた時、かやぶき屋根で最近TVで紹介されたばかりのそば処・茶房でランチをしました。義父はかき揚げ天ざる、夫は十割そば、義母と私は国産のダッタンそばを注文しました。
実は、私たちは過去にこのお店で一度お茶しに寄りました。それもTV番組に取材される前です。当時、コーヒーを飲んでいる時に目にしたのがテンコ盛りのかき揚げ天ぷらでした。「もし、次回このお店に来たらかき揚げ天ぷらとそばを食べてみよう」と思い、今年の旅行で念願が叶いました。
ところが、実際はどうかといいますと・・・そばは美味しいのですが、思ったより量が少なく、かき揚げ天ぷらも以前と比べて小さくなっているような感じがしました。さらに、お店が忙しいのはわかるけど、注文した品が来るのが遅すぎる、後から来た客から注文した品が先に来るなど・・・。今回二度目に来て家族全員ガッカリしました。どこのお店もそうですが、一度TV取材して有名になったお店の多くはかなりサービスが落ちるものです。。。

DSCF5687

DSCF5688

DSCF5690

DSCF5695

DSCF5696

DSCF5698

白樺湖

ランチした後は、白樺湖へ行きました。ここら辺はもう山梨県に近いので、お土産売り場では長野県と山梨県のお土産を販売していました。まだ、夏休み前なので、観光客はそれほど多くありません。でも、私たちはのびのびと湖畔周辺を散策しました。

DSCF0880

DSCF5709

DSCF0873

DSCF0888

DSCF5706

向こうにリフトが見えます。

向こうにリフトが見えます。

ちょっとおやつにソフトクリームをいただきます。

ちょっとおやつにソフトクリームをいただきます。

姫木平のペンション ステラ

今日は姫木平のペンションに泊まります。宿に着いた後、森林浴をしようと夫と二人で散歩をしました。夫がカメラで野生の果実がなっている木や雲のかかった山々、空、太陽の光など神様がお創りなられた芸術を撮りました。

DSCF0912

DSCF0923

DSCF0925

DSCF0927

DSCF0935

DSCF0936

ペンションのディナー

それでは、姫木平のペンションの本格ディナーをご紹介します。生ハムとキッシュ入りの前菜、マッシュルームスープ、鯛のポアレに地卵とトマトソースをのせたもの、メインの信州の黒毛和牛のビーフシチュー(一番肝心な写真を撮り忘れてゴメンナサイ!)、きな粉と黒蜜入りのパンナコッタ、カプチーノのすべて最高に美味しかった!

DSCF5720

DSCF5722

DSCF5723

DSCF5724

DSCF5725

三日目はここまでです。最終日の次へ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク
スポンサーリンク