軽井沢&北軽井沢へ3泊4日の旅【北軽井沢 ペンション ティンカーベル 3泊】

1日目は長野県内の軽井沢アウトレット、軽井沢星野エリアハルニレテラスを楽しんだ後、中軽井沢をさらに標高へずっと上れば群馬県の北軽井沢へ入ります。この辺りは浅間山噴火の溶岩で造られた素晴らしい自然の広がっていること、カラマツ林、浅間牧場、鬼押出し園、レストランカフェ、そして我が家が3泊する北軽井沢ペンションです。

スポンサーリンク

北軽井沢 ペンション ティンカーベルにてのんびり3泊

我が家にとって、こちらの北軽井沢ペンションティンカーベルは一番長くお世話になっている小さなペンションです。リーゾナブルの上、オーナーご夫妻のおもてなしも良く、様々なお料理も素晴らしいしため、何度もリピートさせていただいております。ペンションのそばには鬼押出し園、森林の中には別荘地帯と、都会の喧騒から忘れさせるほど心の休まる静養所です。今年6月はのんびりと3泊させていただきました。

スポンサーリンク

2F廊下くつろげるゆったりソファー

ペンション2Fのくつろげるソファーにはミッキーが歓迎

ペンション2Fのくつろげるソファーにはミッキーが歓迎

ソファーのそばには共同ミニ冷蔵庫が置いてあります。又、廊下の奥には洗面台、ウォシュレット付のトイレ(1台)も完備です。

スポンサーリンク

宿泊部屋

お部屋にはお茶セット、ポット(アイス・ホット)、お菓子(毎年変わる)、アメニティグッズ、テレビ、冷暖房完備など、他のペンションにはないサービスが行き届いているところがひとつの魅力です。

とても落ち着いた清潔感のあるベットルーム。

スポンサーリンク

食堂・売店コーナー

お土産売店コーナー

お土産売店コーナー

ティンカーベルの食堂内にはバーやカラオケ、ゲーム等もあり、お土産も売っています。特に人気のあるお土産は先客によってすぐ完売となってしまうので覚悟を。

それでは、食堂のお食事メニューの例をこれから3泊ごとに以下ご紹介します。

1泊の夕食

クラムチャウダー

クラムチャウダー

この日の夕方は少々冷え込む感じだったので、熱々のクラムチャウダーやミニグラタンを用意して下さるオーナーご夫妻のお心遣いを感じました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
そら豆と小エビのオニオンたっぷりミニグラタン

そら豆と小エビのオニオンたっぷりミニグラタン

そら豆のグラタンは結構いけます!また、ぷりぷり小エビとオニオンたっぷりでとてもバランスのとれたグラタンでした。

彩り野菜入り、トマトとホタテのマリネ

彩り野菜入り、トマトとホタテのマリネ

マリネの彩りがとても素晴らしいです。

野菜と焼肉用牛肉

野菜と焼肉用牛肉

各自のミニ鉄板で焼肉

各自のミニ鉄板で焼肉

この赤身の牛肉は思ったより柔らかくて美味しかったです!

翌日の朝食

前夜のディナーは焼肉だったので、朝食は焼き魚(金目鯛の開き)などの和食中心でした。エッグベーコンの半熟目玉焼き、冷ややっこ、しらすおろし、しょうがの煮付け、フルーツサラダ、ぶどうジュース、ヨーグルト(アプリコットソース)、そしてお味噌汁(わかめ、ネギ、なめこの八丁味噌)、ご飯ともに最高のヘルシー朝食でした!

2泊の夕食

夕食の小鉢(左より、こごみの胡麻和え、にんじんとリンゴの酢の物、ほうれん草・トマト・ツナのニンニク風味の和え物)

夕食の小鉢(左より、こごみの胡麻和え、にんじんとリンゴの酢の物、ほうれん草・トマト・ツナのニンニク風味の和え物)

温かいミネストローネスープ

温かいミネストローネスープ

彩り野菜のテリーヌ(オクラ・エビ・ヤングコーン・アスパラ・キャベツ、寒天ゼリー)

彩り野菜のテリーヌ(オクラ・エビ・ヤングコーン・アスパラ・キャベツ、寒天ゼリー)

以前も素晴らしい彩り野菜のテリーヌを用意して下さり、筆者にとってのお気に入りの一品でした。今年もオーナーご夫妻がちゃんとそれを覚えてて下さり、とても嬉しかったです!

サーモンマリネ、そのあとがデザート(メロン&花豆入りの黒ゴマプリン)

サーモンマリネ、そのあとがデザート(メロン&花豆入りの黒ゴマプリン)

2日目の夕食のメインは手作りハンバーグ

2日目の夕食のメインは手作りハンバーグ

デミグラスソース入りのハンバーグの中身は、何ととろりチーズが入ってたまりませんでした。

翌日の朝食

2日目の朝食は豪華な洋風

2日目の朝食は豪華な洋風

朝からボンゴレビアンコ

朝からボンゴレビアンコ

特にボンゴレビアンコを最高でした!大きいアサリに、コシのあるパスタ、そして酸味のきいたトマト、にんにく味がポイントです。

3泊の夕食

海鮮マリネ(エビ・サーモン・マグロなど)、クラッカーに生ハムを巻いたクリームチーズ

海鮮マリネ(エビ・サーモン・マグロなど)、クラッカーに生ハムを巻いたクリームチーズ

海鮮マリネの上にある、キャビアのせた生ハムを巻いたクリームチーズクラッカーはとても気に入りました。

スティック野菜(手作り野菜ソース入り)、カブのおひたし?

スティック野菜(手作り野菜ソース入り)、カブのおひたし?

白身魚フライのタルタルソース

白身魚フライのタルタルソース

これはたらのフライで、タルタルソースを付けながらめちゃめちゃ美味しかったです!

パンプキンスープ

パンプキンスープ

濃厚で甘みのあるパンプキンスープも最高でした!

メインの和風ローストビーフ

メインの和風ローストビーフ

ローストビーフにマッシュポテトをのせ、和風ソースを付けて食べると美味しいんです!

アイスの黒蜜ときな粉かけ

アイスの黒蜜ときな粉かけ

そして、最後はアイスのデザートで口の中をスッキリです。上に黒蜜ときな粉、アイスクリームの下にはグラノーラと味と食感のバランスがピッタリでした。

スポンサーリンク

コメント

毎年お世話になっているティンカーベルさんのお食事は相変わらず素晴らしいです。通常、他のペンションの食事はワンパターンが多いのですが、ティンカーベルさんは毎年の食事メニューが違うので本当に凄いんです。

来年の夏も避暑地である北軽井沢へ来て、ティンカーベルにて連泊が出来ればと旦那と共に思いは強いですが、今のところは未定です。

ブログを見てくださりありがとうございました📷
ブログ村 グルメブログ
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク