東村山市恩多町の隠れた美味しいラーメン屋さん 味六そば

本日は東村山B級グルメシリーズです。私たちが住む所沢市(埼玉県)の近隣にある東村山市恩多町(東京都)に隠れた美味しいラーメン屋さんがあると、ダンナがネットで調べてくれました。早速、お買い物の用事もかねてそのラーメン屋さんへ訪れてみました。

スポンサーリンク

東村山市恩多町の醤油ラーメンが味わえるお店

日本全国のラーメン屋さんは、それぞれに味や麺など個性があります。豚骨系、ピリ辛系、魚介系、鶏ガラ系など。しかし、時には昔なつかしの醤油ラーメンが恋しくなります。その醤油系が味わえるラーメン屋さんが東村山市恩多町にあります。

味六そば 🍜

私は所沢市の自宅からチャリで、近くの空堀川沿い(東京都清瀬市)をまっすぐ東村山市(久米川)方面へ進み、途中から道を曲がります。お目当てのラーメン屋さん「味六そば」は各駅(西武新宿線久米川駅・JR新秋津駅)から離れた場所にありますので、車か自転車、駅を利用する場合はバスが必要です。

味六そばの外観です。

味六そばの外観です。

そろそろランチですが、午前11時半の地点でも先客が結構いました。しかし、カウンターの2席が空いていましたので、そこへ腰を掛けてワンタンメンを注文しました。この店主さんは注文から調理、レジまでこなす機転の利く方です。

ワンタンメン

これがワンタンメン(¥850)です。思ったよりボリュームがありました。横にワンタンがあり、反対側に鳴門や味付けに卵、海苔、ひき肉、メンマ、その上にネギがかかっています。

さて、肝心のスープですが、とても醤油の深みがあるのだけど、あっさりとしています。これこそ、本来の日本人の味覚に合ったスープではないかと思います。決して現代風ではない、昔ながらの味と言えます。麺類は中細のちぢれ麺ですが、このスープととてもピッタリでした。とにかく、私自身が注文した一品のラーメンだけでもランチとしてはもう十分の量です。

味付け卵

これからが、味付け卵の中身です。トロリタイプではなく、身がしっかりしたタイプです。

ちょっとしたお得なサービスをすぐ発見

ここのお店をSNSで紹介すると、何と!餃子が100円引きとのことです。

ここのお店をSNSで紹介すると、何と!餃子が100円引きとのことです。

各地のラーメン屋さんによっては取材や撮影お断りのお店もたまにありますが、こちらラーメン屋さんはこの点については意外にもオープンです。私が腰かけたカウンター席のテーブルににSNSで紹介したら餃子を100円引きというサービスを目にしました。確かに、東村山市恩多町の住宅街という分かりにくい場所にありますから、このような宣伝があれば新規のお客さんもお店へ訪れると思います。店主さんはとても賢いです。

東村山B級グルメ 味六そばの所在地


【住所】東京都東村山市恩多町5-27-25
【営業時間】AM11:00~PM20:00 日曜営業
【定休日】水曜・第2火曜
【座席数】17席(お座敷12席・カウンター5席)
【交通手段】西武新宿線久米川駅からバス
久米川駅⇔JR新秋津駅もしくは久米川駅⇔清瀬駅
「恩多町5丁目下車」徒歩1分
【備考】うれしい完全禁煙

ブログを見て下さり有難うございました。
いろいろなグルメランキング

スポンサーリンク