お掃除がますます楽しくなる道具:可愛い動物型のバススポンジが凄い

本日の記事はお掃除ますます楽しくなる道具です。掃除って好き嫌いがハッキリしていると思います。でも、元々きれい好きは置いておき、掃除が苦手でも楽にキレイにしたい気持ちがあるのなら工夫次第では掃除も苦にならなくなると思います。そこで、お掃除が楽しくなる道具のうち、可愛くて機能性のあるお風呂掃除グッズを一つご紹介します。

スポンサーリンク

お掃除を楽しくするには道具にもある!

今回はお風呂掃除グッズです。お風呂掃除は特に重労働の一つですが、容量の良い人は入浴時にこまめに掃除しているからいつでも浴室はキレイなままだと思います。逆に、面倒くさがり屋だと当然の如くほったらかしなので、浴室全体は黒カビや垢だらけでしょう。だけれども、ずっとシャワー浴びたり、お風呂にも入るし、汚い浴室では心身をリラックスさせるのは無理です。だから、掃除なんですが、面倒をひっくり返すような可愛くてアイデア風呂掃除グッズを探せば必ずあります。まず、バススポンジから変えてみましょう。

ポンと外して部分洗い!動物型のバススポンジ

生活クラブで買った動物型のバススポンジです。可愛いだけではなく、うさぎさんのハートとくまさんのリボンの部分は外すことが出来ます。外した型は細かい部分の汚れ落としに使えるのです。特に、ホースの凸凹、風呂の蓋部分、出入口のまわりには最適です。

早速、袋からくまさんのスポンジを出しましょう。

このバススポンジの水色部分は特に浴槽を掃除する場合は研磨剤無しのナイロン不織布であるので傷をつけずに掃除が出来るんです。

裏の黄色い部分は水切れスポンジで、水色と黄色いの白いラインが泡持ちスポンジとしての機能を持っています。

次にリボンを外すとこうなります。

本当にキレイになるのか?以下の通りです↓

動物型のバススポンジでお風呂掃除開始

汚くてすいません(^^;)こちらは風呂の蓋ですが、溝の間に垢汚れがあります。

次にご覧下さい。

その後、くまのさんのリボン型で磨いたらキレイになりました。また、浴槽もヌメリも無くキュッとなったので、このバススポンジはなかなか良いと思います。

このようにバススポンジを可愛いものなどに変えるだけでも、ますます楽しくお風呂掃除が出来てしまうのです。だから、お掃除道具選びと言うのは意外と大事であることに気付きました。時間がある時はオシャレな雑貨店へ行けば面白いものが多く売っているので要チェックです。

ブログを見てくださりありがとうございました🍂
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク