皮膚科医でも推奨されているほどのラロッシュポゼ『BBクリーム 』

美容コスメの記事です。今でも人気が続いているフランスで誕生のラロッシュポゼです。皮膚科医でも推奨されているほど敏感肌のためにつくられたスキンケアブランドです。ラロッシュポゼは全体的にお値段は高めですが、特にUVイデア XLシリーズの紫外線ケア・化粧下地では高い評価があります。筆者はこのBBクリームを初めて試しました。

スポンサーリンク

ラロッシュポゼの『BBクリーム 』を試して

ラロッシュポゼはロレアルパリの系列です。ファンデーション苦手な筆者は以前よりラロッシュポゼのBBクリームをずっと気になっていたものの、1本につき値段が高めなのでずっと考え続けていました。しかし、某コスメサイトの口コミ評価が高く、一度は買って試してみようと決めました。

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクションBB(01 ライト)

コスメ通販で買った念願のラロッシュポゼのBBクリーム(01ライト)です。フランスにあるラロッシュポゼ村のターマルウォーター配合、SPF50+・ロングUVA対応のBBクリームです。筆者がこれを買ったきっかけは、気になる紫外線はもちろん、これからのPM2.5や花粉などの大気中物質から肌を守ること。とにかく毎朝は簡単時短メイクを目指すことが目的あり、1日の終わりは洗顔料でも落とせることがポイントです。

さて、気になるBBクリーム(01 ライト)の色です。筆者が選んだライトは透明感のある仕上がりで、肌が明るい、ピンク系統の人向けです。ラロッシュポゼは元々欧米人向けでしたが、アジア人の肌にも合うように考慮して作られています。写真は実際の色ですが、ライトの場合はやや青みのかかった明るいベージュです。しかし、しっかり伸ばしてくいくと肌がだんだん馴染んできて自然な仕上がりとなりました。又、シミ・ソバカスのカバーはそこそこといった感じですが、個人的には気に入りました。これにベビーパウダーを軽く叩いて終わりです。

それから、このBBクリームの裏技もあるようで、01ライトと02ナチュラルを混ぜて使うことも良いそうです。これは結構面白いかもしれません。

ラロッシュポゼ UVイデアXLの種類は?

既にラロッシュポゼの用途や種類についてご存知の方は多くいらっしゃいますが、まだご存知でない方やこれから検討している方へ簡単に説明したいと思います。

UVイデアXLには種類があります。カバー力を重視するならプロテクションBB(ライト・ナチュラル)です。また、肌のくすみやむらを補正しつつ潤いを求めるならCCの働きに当たるUVイデアXLティントというピンクベージュの色付きがおすすめであり、そして、自分のありのままの色で潤い・ツヤを求めるならUVイデア XLの無色がおすすめです。他にも、オイリー肌でも使えるUVイデアXLアクア フレッシュジェルクリームもあります。

今回、筆者はBBクリームを選びましたが、次回はモデル梨花さんが愛用しているUVイデアXLティントを試してみたいと思います。ほんのりベージュ色、白浮きしないの下地として優れているようです。

ブログを見てくださりありがとうございました📷
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク