珈琲と食卓なごみ野で春を感じるパスタを食する

1ヶ月ぶりのなごみ野で夫婦揃って遅めのランチです。今年は平成最後でありながら大型10連休ということで、こちらでも混雑しているのか?と思いきや案外空いていました。今回、なごみ野では春のパスタを頼んでみました。さて、お味の方は?

スポンサーリンク

平成最後の珈琲と食卓なごみ野で食事

内観

ご覧の通り、10連休2日目(日曜日)の午後2時過ぎはガラガラです。しかし、いつ行っても落ち着いてのんびりくつろげるカフェ・レストランです。

このレストランの1Fではコミュニティスペースが設けられており、様々なイベントや物づくり教室など開催しています。ちょうど、各テーブルにはこのようにイベントカレンダーが置いてありました。

パスタ+サラダ+ドリンク

筆者はパスタ+サラダ+ドリンクを選びました。まず、セットのサラダですが、ちょっと気付いたのは、以前のサラダと比較すると急にシンプルになっていました。それまでは鶏肉やベーコン、パスタなどが付いた結構なボリュームサラダだったのですが、今年4月からは食料全体の値上げによるインフレが起こり、このように値段を変えずに品質を下げたのはないかと・・・。

筆者はアイスティー、旦那はデザートセット+ドリンクのりんごジュースです。

なごみ野のパスタメニュー(2種類)は2週間ごとに変わります。今回選んだパスタが、『しらすと小柱、新芽のペペロンチーノ』大盛り(プラス料金)です。パスタの方は相変わらずとても美味しく、彼にも味見をさせたら少々夢中になるほどでした。

デザート/いちごパフェ

こちらは旦那が注文したいちごパフェです、ミント、クリーム、いちご果実、いちごアイス、白玉、いちごソース、少々の玄米フレーク、いちごのフルーチェのようなものが入っています。筆者にも一口食べさせてもらったら、いちごそのものの素材が生きており、甘さもとても上品です。ファミリーレストランで食べたデザートのように人工的な味とは全く異なります。

以上、次回のメニューも楽しみにしております♫

ブログを見てくださりありがとうございました。

クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク