パルシステム VS 生活クラブ「紅鮭スモークサーモン」味比べ

我が家は生活クラブとパルシテムの2つを掛け持っていること、それぞれ同じような商品が売っています。今回は、冷凍の紅鮭スモークサーモンをそれぞれで買いました。食べたい時に流水解凍も可能です。それぞれのスモークサーモンを買って食べてみて、鮭の種類や産地によって味も違います。そのうち、リピートしているものをご紹介します。

スポンサーリンク

「紅鮭スモークサーモン」パルシステムと生活クラブの違いは?

誰でも好きなスモークサーモンですが、パルシステムと生活クラブを簡単に比べてみました。

スポンサーリンク

パルシステム 紅鮭スモークサーモン切落し

まず、パルシステムの紅鮭スモークサーモン切落しです。2パックで592円です。

原材料名はロシア産の紅さけと食塩のみ。内容量は55gずつ、必要な時に解凍して使えます。製造者は松岡水産㈱です。

本品はクチコミが高く、初めて買って食べてみましたが、本当に美味しかったです。スモークサーモンサンドやサラダ、すし類にもピッタリです。

スポンサーリンク

生活クラブ 紅鮭スモークオリーブオイルマリネ

続いて、生活クラブの紅鮭スモークオリーブオイルマリネは何度もリピートしている定番です。

内容量80gに対して税込で454円です。原材料名はロシア産の紅鮭、他は食用植物油脂、食塩、乾燥パセリ、ガーリックパウダー、黒こしょう、乾燥バジルのみ。余計な添加物や化学調味料も不使用です。パルシステムと同じく、製造者は松岡水産㈱です。

我が家は大体アボカドや玉ねぎ、レモンなど添えて食べたり、夏は冷製パスタにのせても美味しいです!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク

結果

どちらも甲乙つけがたいと思います。同じロシア産の紅鮭で癖もなく風味のあるスモークサーモンなので、是非おすすめ商品です!そして、やはり生協の方が安心です。

これからもパルシステムと生活クラブの商品比べを更新してまいります。

記事をご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク