生協パルシステムの特価にて購入できた「白いうさぎまんじゅう」

今回、パルシステムの特価品の中で和のスイーツを購入しました。毎年そうですが、年末年始で売れ残った品を特別価格として数量限定で販売することがあるので早いもの勝ちです。Web限定のもったないショップで欲しいと思う品はちょっとの時間差で完売することも多いですが、今回ゲットしたのは新年干支である「白いうさぎまんじゅう」です。

スポンサーリンク

特価の白いうさぎまんじゅうを味わってみる

白いうさぎまんじゅうを製造している会社は名古屋市を本店とする㈱花桔梗さんは400年前の桔梗屋をルーツとする和菓子屋です。名古屋駅前の髙島屋や三越などで購入でき、季節のお菓子を手土産として定番のようです。しかし、旅など遠出しなくても生協のパルシステムでいろいろな老舗のスイーツを注文でき、送料もお得なのがメリットです。

スポンサーリンク

白いうさぎまんじゅうの特徴

他のブログや食べログでも白いうさぎまんじゅうについて紹介されていますが、上用饅頭にうさぎのイメージが描かれています。4個入りの冷凍ですが、食べる時は自然解凍のみでOKです。1個40gのサイズと食べやすい大きさです。

スポンサーリンク

原材料はやまいもが入っている

本品は蒸しまんじゅうなので生地はまさにやまいもの風味があり、しっとり、もっちりの食感です。うさぎを半分に割ってみるとこしあんがしっかり入っています。甘さはさっぱり上品です。

原材料は無駄な添加物がなく、安心して和菓子を美味しくいただけます。

原材料/小豆、砂糖)(国内製造)、加糖やまいも、米粉、砂糖/アカビート色素
スポンサーリンク

召し上がり方

召し上がり方は本当に自然解凍のみです!必要な数だけ室温で約2~3時間くらいで解凍です。

ただ、注意点は解凍したものは当日中に食べること。また、家庭用の冷蔵庫は温度変化が大きいため、購入後は賞味期限以内であってもなるべく早めに召し上がることを注意書きにあります。

スポンサーリンク

感想・ひとこと

今回、年末年始の売れ残りということで、もったないショップではお一人様1個しか購入できませんでしたが、かわいい白いうさぎまんじゅう4個を家族3人(中途半端ですが)で分けて美味しく味わうことができて満足しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから
お友だち紹介ご加入ページ|生協の宅配パルシステム
紹介した人・お友だちそれぞれにお得な特典をプレゼント! 2つのお申し込みプランからお友だちに合った方法をお選びいただけます。
▼紹介コード Sjm8CUc1
スポンサーリンク
スポンサーリンク