何だか調子がおかしい?

おとといの夜より、自宅のトイレに入った時「あれ?また生理か?」と思いましたが、月経なら二週間前に終えたばかりです。なので、もしや不正出血ではないかとまずはネットで調べたのですが、排卵期出血か子宮がんなどの他の病気などあげられますので、これは取りあえず掛かりつけの婦人科へ即行しました。

婦人科の女医さんによると、月経後と月経前の中間なら排卵期による出血の可能性があるので、これは(排卵期出血)通常によくあることであまり心配はないとのことです。しかし、私は既に子宮内膜症を患っているため、女医さんは「今回はまだ検診は受けれらていませんよね。今日は子宮頸がん検診を受けましょうか?」とすすめられ、初診以来の超音波などの検査を受けることにしました。なお検査結果にいては一週間後とのことです。後はまた、いつもの3か月分の処方を貰ってきました。

子宮頸がん検診の結果で何ともないことを願っています。その前に、明日までに排卵期出血が止まるといいなぁと思います。もし、3日過ぎても出血が止まらないのはちょっと気になりますけどね・・・。しかし、本来なら処方薬が切れてきたら婦人科へ行くつもりが、今回のちょっとした異変のため、婦人科に足を運ぶ機会がこんなに早まってしまい、これは神様の深い愛のご配慮と御恵みに感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ